※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

最近とても気持ちが不安定です😔不妊治療と仕事の両立ができなくて今年仕…

最近とても気持ちが不安定です😔
不妊治療と仕事の両立ができなくて
今年仕事を辞めました
旦那はゲームはうるさいわ車の運転は荒いわ
家のこと言ってくれればやるよ!
ってすぐにはしないし言わなきゃ動かねーのかよって感じで…
実家が自営業なので平日は手伝いに行ったり
資格勉強をしたりしばらく働くことを休んで不妊治療していましたが、上手くいかないことはもちろん
本当にこの旦那でいいのか、このまま子供を作っていいのか、こんな大変な思い(お金のことも)してまで
頑張ることなのか
全てが悪い方にしか捉えられず
ふとした拍子に涙がばーと出てくることが増えました
旦那の行動がいちいち腹立つし
暇さえあればゲームゲームゲームゲーム
試験前なのに全く協力的じゃないし
一緒にいる意味も分からないです
文章がめちゃくちゃですみません
ゲームと家族どっちが大事なの?なんて馬鹿ことをききたいぐらいです
夫婦なんてそんなもんなんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年結婚し今年から不妊治療を開始し3タイミング法3周期目で第1子をさずかりました。

初めての不妊治療でしたが不妊治を開始して思ったことを書きますね。

まず、不妊治療は夫婦2人で取り組むもので旦那さんの協力は必要不可欠です。また、ストレスは大敵だと思いました。

いかにストレス無く毎日を過ごしお互いが同じ気持ち同じ方向を向いてることが大前提です。

夫婦ってそんなもんじゃないです。

悪阻が先々週まで酷かった時期には
僕の夜ご飯は気にしなくて良いからね!ゆっくり休んでね!と優しく
言葉をかけてくれていました。

うちの主人はゲームもやりますが何でも協力してくれますし妊娠中も妊娠前と変わらずに体調の心配から家事の果てペットの世話まで協力してくれています。

その代わり私も主人にゲームをする時間や趣味の時間など1人の時間を与えてストレスなく生活してもらっています。

夫婦って持ちつ持たれつだと思うんです。お互いの足りないものをお互いの持っているもので補い合って支えあっていく。お互いが毎日感謝の気持ちを伝えありがとう、思いやり、優しさ、気遣い、心遣いを見返りを求めずどれだけ出来るか。

夫婦だけではないですけど家族間で見返りなんて求めてたら絶対上手くいかないです。

私は俺はこうしてるのに、
こうしてやってるのにって
行動の差別化をしてる時点で
問題があります。

主さんにそれが出来てないって言ってる訳ではなく夫婦がお互いを愛し愛されるってこういう事だよって話です。

ご自分で本当にこの人でいいのか?って疑問があるなら恐らく相手はその人では無いのでは?

私は結婚願望も子供もいらない人間でしたが主人と出会って大切にしてくれ私もこの人とだったら!結婚したい!子供が欲しいと心の底から思えました。

ご自分の中に疑問がありながら子供を授かっても果たして心の底から喜べますか?子育てとは別の苦労は待っていませんか?

自分や旦那さんそして互いの親族一同そして子供との未来を10年先まで考えてみてください。幸せですか?心の底から笑えてますか?

目先の幸せじゃなくその先の幸せを見た時に答えって出ると思います。

主さんが赤ちゃんを授かり幸せな人生を歩めること願ってます。

  • ぴょん

    ぴょん

    お返事遅くなってしまいすみません😢
    コメントすごく考えさせられました…
    上手く妊娠できても
    旦那の大声暴言で悩むのは目に見えています。
    なのに情と旦那を可愛そうだと思う気持ちが捨てられなくて…ほんと馬鹿ですよね😔

    ありがとうございます😊!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    馬鹿なんかじゃありませんよ!
    情もちろんありますが、そんな旦那さんを思う優しい方なんだって思います😊ぴょんさんは素敵なママになれます😊誰と今後のを歩むかの選択だけは見極めて欲しいです(´・ω・`)自分の幸せに必要のない情は捨てましょう🥺

    応援してます😊

    こちら返信不要です♡

    • 9月24日