※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

早産の経験がある方知人などの話でもいいですが、何週でうまれて、その後どうなりましたか?

早産の経験がある方
知人などの話でもいいですが、
何週でうまれて、その後どうなりましたか?

コメント

いりたけ🍄

34週で産んだ友達がいますが、その後普通に育ってますよ😊
未熟児だったので退院してもしばらく病院通ってたみたいですが。

けー

我が子は正期産ですが
知人のお子さん32?34?週で生まれて普通に元気です。元気さは普通以上かな(笑)
友人も36w2dで産んで普通に元気ですね。
子どもの頃は早産児っていうだけで既往症みたいになっちゃいますけどね💦

39110

上の子が少し早産で36w3dで産まれましたかさが、健康優良児です。
親戚にも早産30w未満だった人いますが、問題なく元気です。

はじめてのママリ🔰

私も36週3日で出産しました。
今2歳4ヶ月です。
風邪一つ引いたことがない健康優良児です。
身長体重、曲線内に入ってます。
まだまだ心配は尽きませんが、なんとかなる精神で今日も頑張ります😃

はじめてのママリ🔰

32週で産んだ方いますが元気ですよ😊
修正で数えないといけないけど普通の生まれた月齢で離乳食始めてました!

べべ

友達が30wで出産になりましたが子供はほどほどに流行病にはかかりますが、元気に育っていますよ🙂

はじめてのママリ🔰

800gで産まれた知人の子が居ます。何週かは忘れたのですが、平均の成長で行ってそのくらいの体重の時に産まれたと思います🙆‍♀️
でも何一つ病気もなくスクスクで2歳になってます👶🏻

あめ

34w5dで出産しました。
予定日より1ヶ月少し早かったため呼吸機能が未熟だったこと、体温調節がまだ難しかったことなどがあり産後はNICU、GCUに合わせて1ヶ月入院しました。
他にも入院中は黄疸治療も行いました。

退院後は修正週数で成長をみていき1歳半くらいまでは定期的に病院でフォロー検診を受けてました。

ですが成長自体はなにも問題なかったですし今ではすっかり周りの子となにも変わらないです☺

RIR

うちは35週で2人目出産しましたが超健康児で発達にも問題無しです🙋‍♀️
なんなら息子より風邪ひきにくいし健康体です😂

まっこ

うちは3人目が29週での出産でした。
440gの超低出生体重児でしたがとても元気で医師たちも驚くほどでした。
ですが他のかたは元気に育ってるとのエピソードなのでこんな話は怖がらせてしまうかもしれませんが…うちの子は病気もあったので耐えられず、生後4ヶ月まで頑張って旅立ちました。

☆ぴかりん☆

34週2日、2646gの切迫早産で胎盤が感染したことにより早まったみたいです。
週数が浅かったので未熟児扱いでNICUに1ヶ月入院し、保育器に2週間、光線療法2回受けたことあります😌
今はしょっちゅう風邪を引くぐらいで他は元気に育ってます。

息子が入院してた時に隣のベッドのお子さんは出生体重586gで産まれたようですが、大きくなって元気にNICUから退院されてましたよ😌
何ヶ月入院されてたかは分かりませんが….