※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
サプリ・健康

モデルナのコロナワクチン打った方で、体に痺れの症状出た方いますか?8…

モデルナのコロナワクチン打った方で、体に痺れの症状出た方いますか?
8月下旬に接種(しかも異物混入ロット)、その1週間後から左半身に痒み、その数日後には痒みが痺れに変わり全身に広がり、接種から3週間経った今も痺れ、筋肉の違和感が続いています。
異物の影響か、ワクチンそのものの影響か、すごく怖いです。。。
ワクチンが体に合わないと割り切って、2回目の接種を辞めようか悩んでいます。
同じような体調不良経験した方いませんか?どのぐらいで体調回復しましたか?😭全然

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンが関係あるかはわかりませんが、受診した方が良いのではないですか?

ワクチンの影響ではなく別の疾患の可能性もありますよ。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。
    神経内科と整形は受診し、どちらも特に問題なしでビタミン剤だけもらいました。
    副反応相談センターに電話したところ、同じように1週間以上経ってから痺れが出る相談は特にモデルナで多く、かかりつけで相談してとのことで、同じ症状出た人はどうしてるのかなぁと思いました💦

• 9月11日
  • イラ

イラ

そのあとはどうなりました?
    ファイザーうってから痺れがあって足治ったが顔の痺れが治らない🥲まだ2日しか経ってないですが心配です。

• 9月28日
  • そうママ

そうママ

私はまだ痺れが治りません💦
    体の動かしにくさは治りましたが、夕方疲れてくると手足が痺れます。
    はじめてのママリさんはもう足が治ったなら顔もすぐに治りそうな気がします✨
    twitterとかでも情報集めてますが、打ってすぐ痺れて数日〜1週間ぐらいで治る人から、3ヶ月経っても治らないとかいろいろみたいです💦

• 9月28日
  • イラ

イラ

昨日は寝る前に脚と手また痺れてしまいました🥲
    2回目の予防接種を諦めます!
    お互い治りますように祈るしかない😔

• 9月29日
  • そうママ

そうママ

ほんとに早く治るといいですよねー💦私は2回目打つの辞めてほんとに良かったと思ってます!もうすぐコロナ治療薬も出来ると思うので、そっちに期待します😂

• 10月1日

遅れてコメント失礼します!!

私ファイザーですが
一回目うって顔、腕痺れ
二回目数日前におさまり
二回目打ったらまた
顔、腕、足の指痺れました😭

まだ二回目打って1週間ですが治るか不安です。
その後どうですか?

脳神経外科、整形外科行っても問題なしでした🥲

• そうママ

そうママ

遅れてすいません💦
    私はまだ治ってないです💦2回位ほぼ治ったと思ったのにぶり返していて、メンタルが限界です(泣)

• 11月1日

退会ユーザー

2回目打って2週間くらいしたら良くなりました😓
    整形で痺れに効くビタミン剤はもらってました😓

他には動悸、不整脈みたいなのが3週間たちやっとよくなってきたのと

顔の肌荒れもすごくなったんですが2回目接種して3週間でやっとよくなってきました😓

• 11月1日

退会ユーザー

3回目あってももう打ちません😓😓

• 11月1日
ぴよぴよ

はしまして!
わたしは10月末にワクチン接種して2週間後から色々副反応でてて、数日前から両手両足顔など体のピリピリ痺れる感じがあります(;ω;)
病院行っても問題なく漢方だされておわりました( ; ; )

その後どうですか?

• そうママ

そうママ

遅くなりました!
    痺れは治りましたが、神経痛が残ってしまい、痛み止めを飲んで生活しています。
    痛み止めを飲んでいても疲れと冷えで痛みが出てくるので、まだまだ完治には程遠そうです💦

• 12月23日