※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の娘との遊びが少なく、放置していることに不安を感じています。娘は一人で楽しく遊んでいるが、自分が関わると不機嫌になるようで、放置することが多いです。他のママの遊び方に比べて心配しています。

妊娠してからほとんど娘と遊んでません。
妊娠前から比較的上手に遊んであげられませんでしたが。。

時期的なものなのか分からないのですが、相手しない方がご機嫌で1人で遊んでます。

最近はつわりもあり外へ連れて行けなかったので、少しでも娘が楽しくなるようにと思っておもちゃで一緒に遊ぼうとしたり、お絵かき一緒にしようとしたり、お米粘土買ってみたりしたのですが。。
タイミングが悪いのか私がいると不機嫌になるような気がします。。。

なので、私が横になってて娘が1人で遊んでる時は放置しちゃってます。
ほとんど1日中です。

もちろんご飯、オムツ等のお世話は小まめにして泣いてたらあやして等はしています。
絵本持ってきたら読みますし、背中乗ってきたら無理のない範囲でお馬さんします。
たかだか5~10分程ですが。

こんなに放置するのは酷いですか?
ママリみてるとお子さんと遊ぶのが上手な方とかいて心配になります。

娘は1人で大きい缶を楽器のように叩いたり、マグフォーマーの類似品で遊んだり、おままごとの野菜切ったりしてます。
おままごとも私が行って一緒にやろうとしても長く続かず、1人の時はモクモクとやってたりします。

コメント

ママリ

妊娠してないのにもっと適当です😂😂😂
今イヤイヤ期なので、私が何かやると違うわーー!って感じで怒ります😇
1人で遊んでくれるなんて最高です!
放置しているのではなくて、自分で考えてやりたいように遊べるように見守ってるだけだと思いました☺️✨

すー

読んでいると遊んであげてないようには思えませんでしたよ。
娘さんのやりたいことをやりたいタイミングでさせてあげていて誘われたら応えているので、十分だと思います☺️

うちは1人遊びにすぐ飽きてしまうので羨ましいです🙆

はじめてママリ🔰

共感しかないです😂
妊娠週数、子供の月齢、状況まで似すぎてて(笑)

一人で上手に遊ぶようになってきたので、ついつい子供に甘えてしまってます…💦

本当は2日に1回位は、公園や児童館行ったりした方が、発達にも良いと思うのですが、なかなかそうも行かず…、コロナを理由に引きこもってます😟

同じく、背中乗ってきたり、抱きついてきたりするので、寂しい思いさせちゃったと反省ばかりです😟