※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目の健診後、オレンジ色のおしるしが出ています。便意もあり、お腹が痛む感じです。この症状から陣痛に繋がることがあるか心配です。初産のため不安です。

37w1dです!

昨日健診でNSTは異常なし
内診はなく、
また38wに来てねと言われ
今朝横になっていたら
下腹部が痛く、
便意を感じてトイレにいきました。
すると、トイレットペーパーで拭いた後に
オレンジメロンみたいな色(例え悪くすみません
)がはっきりつきました💦
ピンクや赤とはまた違い、
オレンジ?と思い、、
それからずっと
便意が続いていて
実際に便も出ています。(最近は便秘気味でした)

生理痛のようなお腹をくだしそうな
なんともいえない感じです💦

ちょっと早いなぁと思うのですが、
このようなおしるし
感覚から
陣痛に繋がった方いますか??💦

初産のためよくわからず😣

コメント

ぽんちゃん

同じ37週1日で上の子出産しました!
35週おしるし37週の検診でNST10分間隔の張り、生まれるねーと言われ帰る。5時頃おしるし子宮口5cm、即入院。夜10時頃から陣痛はじまり翌朝7時に生まれました!
ちなみに2人目は37週2日で生まれました笑
3人目は37週何日目に産まれるか楽しみです🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お腹を下しそうな痛み、陣痛の時あったので病院電話してみてもいいかもしれないです💦

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    念のため電話しました😣
    やはり陣痛のとき
    あったんですね💦
    なんかわたしはあれからずっと、どんより、生理痛みたいです😂

    • 9月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    痛み増してますか?
    生理痛のような痛みからじんわりじんわり痛くなってきました💦

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いま初めて間隔が空いています💦
    さっきまでずーっと
    生理痛みたいなどんより
    続いていたのですが
    やっとぴたっと止んだので
    また次痛みだしたら
    陣痛アプリで測ってみます😣

    • 9月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前駆陣痛ですかねー!
    でも、お産はそろそろなんですかね☺

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前駆陣痛ですよね😂
    初めてだったので、
    ドキドキしました!
    一週間様子みてみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😭

    • 9月11日
はじめてのママリ

こんにちは😊

私は下の子の時、お腹を下した時のような痛みがあり、便が出てもずっと痛みが30分ぐらい続き、それから一気に5分間隔になりました‪‪💦‬
もしかしたら、このまま陣痛に繋がるかもしれないですね!

初めてのお子様だと色々と不安ですよね😭
今はどなたか近くにいらっしゃいますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちは✨
    ありがとうございます😣
    いま病院に念のため電話しました!

    そのまま陣痛に繋がったのですね💦
    5分間隔ということは、
    次の痛みがくるまでの
    時間ですよね?😢

    いまはまだジーンと
    常に生理痛みたいな痛みが続いております!
    腰も痛く、股関節も
    ちょっと痛いです😂

    家には里帰り中で
    父も母もおり、
    まだ安心しています😣
    ありがとうございます💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話されたのですね😊

    はい!次の痛みがくるまでの時間です!
    上の子の時が6時間弱で出産だった為下の子の時はすぐ病院に電話しました😅

    腰も痛くなってるという事は、そろそろお子様に会えるかもしれないですね😊
    ご家族の方いらっしゃるなら安心ですね❤

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    6時間弱とは、
    初産で早いですよね!💦✨

    腰が痛いのも
    前兆なんですね😣

    もうすぐ会えること楽しみに
    頑張ります!!!

    ありがとうございました😭

    • 9月11日