※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

友人が3人目のお子さんを出産し、お祝い選びに悩んでいます。3人お子さんがいるママさんに贈られて喜ばれたプレゼントについて教えてください。

友人が年の離れた(10歳くらい)3人目のお子さんを出産したのですが、お祝い選びに迷っています。
喜んで欲しいけれど、直接何が欲しいか聞くのも遠慮してしまうと思うので聞きにくくて。
3人お子さんがいらっしゃるママさん、貰って嬉しかったプレゼントは何ですか?

コメント

いりたけ🍄

離乳食セットとかどうでしょうか😊?

私は普通にオムツが一番助かりましたが、オシャレなものではないですからね(笑)

• 凪

早速返信ありがとうございます😊離乳食セットって、食器ですか?それなら可愛いと思った物があるので、もう一度検討したいと思います💕

でもやっぱりオムツもいいですよね✨
    オムツケーキとオムツを箱でいただき、私は丸まったオムツケーキを取り出すのが面倒だったので、オシャレでもなんでもないけれど、箱でいただいた時が助かりました(笑)

• 9月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうです!
    スリ器が付いてるやつとかも良いですよね😊👍

私もおむつケーキより箱でもらった方が助かります(笑)
    おむつケーキは見た目は可愛いけど、オムツ少ないですしね🤣🤣

• 9月11日
  • 凪

なるほど!ありがとうございます😊可愛いマグと食器のセットをジェラピケで見つけたので、それか箱のおもちゃで検討してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないしそんなに年齢も離れてないんですが、服とかほとんどシミだらけで好みも流行りも昔と変わってるので新しく買い揃える予定です☺️
上の子が使ってたストローマグなんかも黄ばんでベタベタして使えないし、赤ちゃんのおもちゃも捨ててるしほぼ1から買い揃えなきゃいけない状態です😂
最近の赤ちゃん用品や服ってデザインもかわいいのばかりですよね!
なので何を頂いても嬉しいんじゃないかなと思います☺️💓

• 凪

お返事ありがとうございます😊
    確かに、お洋服もマグも娘のものも使えないかも。可愛いくて喜んでもらえそうなものをまた探してみようと思います😊赤ちゃんグッズやお洋服、どれも可愛くて迷ってしまうけれど、選ぶのも楽しいですよね。

今妊娠されていらっしゃるのですね。色々コロナ禍で大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月11日

一番は商品券でした😂
上の子のを使っていたので、欲しいものが買えて助かりました😊
あとはマグがいいかなって思います😊
上の子のがダメになってて、地味に高いなと😅
3人お揃いの服は嬉しかったですが、10歳離れるともう着てくれなさそうですよね😅
あとは名入れタオルセットも保育園、幼稚園行くときに便利だと思います😊

• 凪

商品券!私も貰ったら嬉しいです😆
    現金や商品券だと好きなものを買えるので嬉しいですよね。
    うーん。。迷います。マグも見てみたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はママ用のものが嬉しいです!ケーキとかお菓子とか、、今は食器ほしいからお洒落食器とか、カトラリーとか、肉でも🍖✨🤣

でも年の離れた兄弟なら上の子のものを処分してるかもしれないので、普通にベビー服やバスタオルとか、絵本やおもちゃなんかの赤ちゃんに使えるのでも嬉しい気もします😃🌼

• 凪

ママ用のものも、自分だったら嬉しいですね😊
    ママ用の何かと赤ちゃんのちょっとしたものを組み合わせてみようかな。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月11日