※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

マイホーム義母もしくは自分の母に反対された方いますか?お互い片親で母…

マイホーム義母もしくは自分の母に反対された方いますか?
お互い片親で母親しかいません。
私の母は反対などなく好きにすればって感じなのですが、
義母が反対をしてます。
旦那が長男だから家に入るのが当たり前と言う考えで、
旦那の実家には義母、お爺ちゃん、お婆ちゃん、妹さん4人で3LDKに住んでます。敷地も狭く、既に車が3台停まっており私たちの2台分止めるスペースも私たちが暮らせるスペースがないです。
まだお爺ちゃんおばあちゃんは65歳でまだまだ生きます。
亡くなってから建て変えたら子供達が成人してしまいます。
子供たちの帰る実家を作りたいですし、庭で遊ばせたいです。
援助するつもりもないって言われてるのでもう勝手に建てても良いですかね、、、
長男の旦那さんお持ちの方二世帯ですか?

コメント

じゃむ

長男ですが、隣の県に家建てます😊
結婚する前から旦那に『同居するなら結婚しない』って言ってたし、家をそろそろ建てようってなったときに改めて『同居はダメなんだよね?』って聞かれたからもちろん断りました。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が長男です。

旦那の実家は、義母、ばあちゃん、妹(中学生)で今、築50年以上の一軒家住まいです。

義母が勝手に今の家は古いし、二世帯にしようよと話をして来た時期があり、義母と旦那が働くから私は家の事をやって、義妹の送り迎えとかもして貰ってー!
と勝手に妄想話をされてました。

義母はコロナの影響で給料が減り全く言わなくなりました😅

私達も来年家を買う予定ですが…
義母にはうちの近くに建てたら?みたいな事言われますが。

私の母が援助してくれるので近くには絶対住みません😅

はじめてのママリ

同じ県内ですが別の市に建てました🏠
ちなみにひとりっ子で、事後報告でした😂
親子でも別世帯ですし、お互いのメリットが無いなら自分たちの生活メインで考えたほうが良いと思います🤔

ママリ

夫が一人っ子です☺️
義母は、夫が家に帰ってくると思っていますが、違う市に勝手に家建てました😂ちょっと面倒な人なので、家たてたこと秘密にしてます😂