※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種のタイミングについて相談です。コロナ感染後、生理周期が乱れている状況でワクチンを予約するべきか悩んでいます。

ワクチン接種する時期についてです。

8月頭にコロナに感染してしまい
その怖さからワクチン接種を決意しました。

コロナに感染した方が
すぐにワクチンを打ってしまうと
副反応が強く出ると聞いたので
生理周期なども考慮して
予約を入れようと考えたのですが…
あまりにもコロナがしんどかったので
ホルモンバランスも崩れてしまい
生理が大幅に遅れてしまっています…

この際生理周期気にせず
皆さんなら予約しますか?

生理で体調悪いのに(生理重いです💦)
ワクチンの副反応のダブルパンチは
体力的に不安な部分があります😩

コメント

うーん。。多分生理周期を気にされて打たれてる方少ないと思います!
どこのメーカーかにもよりますが2回目打つのはファイザーだと3週間後なので生理周期的にいけそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理重い友人はそれを気にしてて…
    たしかに生理と被ったら最悪とも思いました😅

でも結局3週間後に打つので結局生理前、または生理と被ってもおかしくはないですよね💦

主さんは打たれましたか…?

• 9月11日

退会ユーザー

2回目の方が副反応ある方が多いので、難しいですよね🤔😢
    私は医療職なので打ちました、副反応はなかったです。少し腕痛い?くらいでした。主人は腕が痛かったのと2回目の後は熱出てました。周りもそんな感じでした😊
    生理痛はそこまで酷くない方なので参考にはならないかもですが🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️皆さんのコメント拝見する限り、整理はあまり気にしなくてよさそうだなと感じました。様子見で予約入れようと思います!
    ありがとうございます😢

• 9月11日
ママリ

昨日ワクチン2回目打ちました!
生理3日目です💦

割り切って副反応でても薬飲むから一石二鳥と思い、生理周期気にせず予約しました!
(コロナにはかかってないです)

身内はコロナにかかり、4週間後くらいにワクチン2回目打ちましたが微熱だけでした!

旦那様は4週間後にワクチン一回目打って高熱が出たみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私は生理痛以外にも体のだるさや時より吐き気、ムカムカといった症状が出るので、副反応と被ったらなんだか最悪な予感がして悩みます😅

今日でやっとコロナ感染して療養解除から1ヶ月が経ちますが…
    いつ予約しようかその面でも悩みます💭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お薬で効かない生理症状は辛いですよね💦

よくTVに出てる大谷先生は6週間後に打つのがいいとTVでご説明されてました!

• 9月11日
ほーなーみー

生理ではないですが産後7日目で打ちます!

産後すぐでも可能だから生理でも大丈夫かなと副反応はもう運みたいなものなので😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後7日目🥺お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    副反応の重さは正直人それぞれですよね…怖くてたまりません!😩

• 9月11日
ちゃむ

悪阻中(点滴通いするくらい酷い)でも前日2回目打ちましたがなんとかなりましたよ!

副反応軽いといいですね💦