※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診が楽しみで不安。つわりや気持ちの変化もあり、赤ちゃんの元気が心配。来週が待ち遠しいです。

今日で10w5dです。次が初めての妊婦健診で早くお腹の赤ちゃんを見たくて仕方ありません😭3週間後って言われたからもう少し、、、お腹の赤ちゃん元気か不安です、、、
つわりも日によって違うし前の受診から間空いてるから気持ち的にも不安で、、 とりあえず来週が楽しみです!

ただの呟きでしたm(*_ _)m

コメント

deleted user

初期って本当に検診まで長いですよね、、
母子手帳もらっても4週間に1回だし1ヶ月は本当に長いです!
トータルで妊娠期間が長いです😭

  • なお🔰

    なお🔰

    すごく長く感じます、、
    不安もありますが次の検診までが楽しみです!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

次、赤ちゃん見るの楽しみですね!✨
私も初期はすごく長く感じました。ちゃんと育つのかな?とか。早く見たいなぁと検診までが長くて長くて。
ここで相談したりもしました。😅

今、後期になってみると1週間が早くて早くて💦
毎日胎動も激しくて、元気そうだなと安心感はあるけど。
もうすぐ出産かと思うと怖いという思いもあります。

  • なお🔰

    なお🔰

    ほんとに初期は長いですね!
    やっぱり不安になりますよね、、、
    今はすごく長く感じるけど私も後期になったら早い!って感じるようになるんですかね😂
    予定日が近くなるにつれて怖いっていう気持ちも大きくなるんですかね、
    初産なので陣痛の痛みとか産む時の痛み?とかも全く知らない状態なので不意に痛みってどんなんだろうとかすごく考えてしまいます😓

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期だと安定期までが不安ですよね。
    これから性別エコーでわかったりするし。色々と楽しみですね。
    経膣も帝王切開もどちらも怖いですね。
    私も初産です。出産はもう覚悟決めるしか無いですね。
    胎動が激し過ぎるのと、未だにつわりもあります💦

    不安もあるけど妊婦生活楽しみましょう🤰

    • 9月11日
  • なお🔰

    なお🔰

    そうですね!
    お互いに頑張りましょう🙌🙌

    • 9月11日
deleted user

私は、他院で4Dエコー外来いって赤ちゃんの様子見に行ってましたよ✨

  • なお🔰

    なお🔰

    なるほど!!
    家の近くに産婦人科がもう一箇所あればいいんですけど結構距離があって、、、
    ほんとに気になる時は行ってみます🤗

    • 9月11日
ともぞう🔰

私も今、なおさんと全く同じような状況で、
赤ちゃん元気に成長してるかな?
今日は悪阻軽いけど大丈夫かな?
とか色んな事を考えて不安になって、早く健診に行きたくてたまりません😭

不安も大きいけど、健診で赤ちゃんを見れるのが楽しみな気持ちもとっても分かります😊
お互い元気な赤ちゃんが見れるといいですよね(*^^*)💓

  • なお🔰

    なお🔰

    9週目なんですね!
    つわりが軽いと心配になりますよね、、
    お互い頑張りましょう🤗🤗

    • 9月11日
まい

お気持ちすごく分かります!!
赤ちゃんの生命力、信じましょう!

  • なお🔰

    なお🔰

    信じるしかないですね!

    • 9月11日