※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

友達は親友1人と、大切に思ってる友人7人。コロナで会えず、友達の結婚式も参加できず、寂しい気持ちに。

みなさん友達ってどれくらいいますか?笑

知り合いとか同窓会とかで会うレベルではなくて、たまにでも連絡取ったり、(今はコロナなので会えないかもしれないけど)会ったり、これからも仲良くしたいなって友達です!

私は‥毎日のように連絡とって、お互いめっちゃ仲良し!みたいな親友のような存在は1人です。あとは、全然頻繁じゃないけどずっと連絡取ったり、個人的に大切に思ってる友人は7人くらいかな、と思います。(あとは知り合いレベルだったり、きっと会えば楽しく話せるけど全然連絡はとってなかったり、ママ友な感じだったり‥です。)
でも、大切に思ってる友人たちはめちゃくちゃ友達多い人たちで、私はそんなことないので、なんか寂しい感じもしちゃいます💦

コロナでなかなか会ったりも出来ないし、最近仲良い友達の1人が結婚して結婚式をしましたが、こういう時期なので参加できず。(この時期なので小さい式をして、式をしたことを後々報告してくれました。子供も小さく、コロナも心配なのでもし誘ってもらっても行けなかったので、配慮してくれてありがたいけど、本当は行きたかった‥コロナがなければ‥とコロナが憎いです。)なんかもやもやした気持ちに襲われたので、友達について色々考えちゃいました💧

コメント

まま

私は元々連絡を頻繁に誰かと取るタイプじゃないですが、これからも死ぬまでずっと仲良くしていくんだろうなって友達は3人くらいです😅

ママ友とか、同級生でインスタとかでやりとりする感じの人を合わせれば10人くらいですかね☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    私も1人の子以外とは全然頻繁に連絡取ってないです!
    そのくらいのお友達がいてくれれば十分ですよね、、😭✨なんか急にネガティヴになってしまい💦

• 9月11日
  • まま

まま

いっぱいいすぎても疲れません😂?
    こんな性格だから少ないんだなと思ってますが(笑)

ほんとに心を許せる友達が1人でもいれば幸せです🥺

• 9月11日
  • こっこ

こっこ

同じです😭笑
    私は大人数とか苦手で、たくさん友達いる環境は無理です😂
    そうですよね!1人でもいてくれるのがほんと幸せですよね🥰

• 9月11日
きき

実際に会って遊ぶ友達は5人です。笑
内3人は親友で一生仲良くしたいと思ってます。
連絡は常に取り合わずインスタで近況報告してる感じ。
私はその3人しかフォローせず身バレ防止してます。
2ヶ月に一回ぐらい会いますかね🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そのくらいのお友達がいてくれれば十分ですよね😭✨一生仲良くしたいと思える人がいるってすごいことです。
    なんだか急にネガティヴになってしまってましたが、友達がいてくれるだけ幸せと思うことにします😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ会ったりする友達は10人くらい、その中で今後もずっと関わるだろうなって思えるくらい深い付き合いしてるのは、5人です🙋‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ちょこちょこ会う方が結構いらっしゃるんですね!今後もずっと関わると思える友達がいるのは素敵なことですよね😭

• 9月11日

リアルに1人です😂😂
他の子達はどっかで会ったら話しは
するけど友達というより知り合いみたいな笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    いや、1人でもいるのが本当に幸せなことだと思います😭わかります、知り合いに近い感じの人の方が全然多いですよね😂
    めちゃくちゃネガティヴになってましたが、1人でも大切に思ってる友達がいるのは幸せだと思うことにします😭

• 9月11日
ゆり

頻繁に会ったり連絡したりする友達は特にいません。
不定期で女子会したり平気で半年以上間が空く距離感の友達はいます。
結婚して1番頻繁に連絡して仲良しだった友達とはある事があり疎遠にしました。
気軽に連絡出来る友達は5人ぐらいですね。
私はベッタリな付き合いはあまり好まないので付かず離れずの距離感の付き合いで充分だと思ってます。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    自分にとって程よい距離感で友達と付き合っていけるのが一番ですよね!
    私も仲良い友達がある時ぱったりLINEが通じなくなってしまい‥特に何かしたわけでもその直前に連絡取ってたわけではないので、???となってる友達はいます😢

• 9月11日
ちゃん

おばあちゃんになるまで付き合いを続けたいなと思える友人は、4人です🤭
あとはちょいちょい連絡する子が+3人くらいですかね🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    人数的には同じくらいですね😌そのくらいのお友達がいてくれたらすごく幸せなことですよね!!

• 9月11日
娘のママ

ちょこちょこ会うのは5つぐらいグループあるので、人数でいうなら20人超えてます!
1:1であうので10人くらいですかね?
毎日連絡欠かさずとってるのは4人です!!
面倒な日はお互いスルーしますが笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    たくさんお友達いらっしゃるんですね💓面倒な日はスルーできるくらいの関係性いいですよね😆笑

• 9月11日

頻繁に連絡とる友人はいません(笑)
みんな予定決めたり必要事項のみです😂
定期的に会うのは学生からの友人3グループ(1グループ4.5人)くらいで、個人的に遊ぶ人、ママ友はいません!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    たしかにダラダラ?と話す友達はほんと1人だけで、あとは必要事項が多いです😂
    学生からのお友達がたくさんいらっしゃって羨ましいです!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

50ー100人くらいですかね。。結構多いかもしれないです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わー、たくさんいらっしゃるんですね😢✨✨すごい‥!
    たくさんのお友達とうまく付き合っていけるのってすごいことだと思います!

• 9月12日