※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麺類は好きだけど、お粥や軟飯は途中で飽きる。味を変えても同じ。ずっと麺類は無理かな。

麺類なら離乳食食べるんですけど、お粥、軟飯は途中で飽きてしまいます😫😱味を変えても😨
ずっと麺類ってわけにはいかないですよね‥‥

コメント

そうくんママ

小麦の取りすぎもあんまりよくないですもんね🤔
そのうち食べるようにはなるかとは、思いますが、、
米粉の麺とかもあるから、取り入れたらどうでしょう🤔
幼児期にパンしか食べないとかいうときもありましたが、元気に育ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

米粉の麺探してみます🥺✨
    そうなんですね🥺安心しました🥺🍒頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    この間、バースデーに売ってて買いましたよ😊

• 9月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみにこれです😊

• 9月11日
つきみ

うちも一時期お粥嫌で全然食べなくて、そうめんやうどん食べさせてました😅
娘はべちゃべちゃ感が嫌だったみたいで、軟飯にしてふりかけをかけたら食べてくれるようになりました。
食べないものを無理に食べさせるよりは食べられるものをたくさん食べてくれた方がいいかなぁって思います😌

うちの子は1歳前にパンブームがあり、主食がパンしか食べない時期ありました😭😭
その時は米粉のパンにしたり、ライ麦パンにしたりとかえて食べさせてました🥲✨
嫌がるもの無理に食べさせて食事が嫌になっても嫌なので、食べたいものを食べさせてました😊
ちなみに2歳になった今はパンブームが去り、麺ブーム到来中です🤣