※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

移植後のHCG値が心配。この数値で妊娠成功した経験ありますか?対策は?

4日に凍結胚を移植して、今日(BT7)判定日でしたが...

血液検査の結果、HCGが5.4でした。

着床はしている、私のほうのホルモン値もOK、後は受精卵に力があるかどうかと先生には言われました。
3とか4で妊娠してる方もいるけど心配な値だと...
これくらいのHCG値で、妊娠出産された方いらっしゃいますか?😖
何か私ができることはあるのでしょうか...

コメント

39110

すいません…BT7でhcg5.4で病院から継続出来る可能性があると説明されたのですか?

私の知る限りではhcgが一桁の場合着床は仕掛けたけどかすっただけっと言われ、妊娠継続の可能性はないので化学流産と説明されている方がほとんどです。

ここから伸びて育ってくれる事を祈ってますが、かなり厳しいので覚悟はしておいた方がいいと思いました。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます
    いえ、可能性があるとハッキリ言われたわけではないですが、
    入室一番「妊娠していますよ」だったのと、受精卵の生命力次第だけど、化学流産か子宮外妊娠の可能性もあるとお話ありました。
    覚悟はしています。
    私は5回目の移植で、今までかすりもしなかったので、1桁で希望なくても、陽性が出たことは本当に嬉しかったです!

• 9月11日