※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

離乳食あげてると最初は口開けるのに1/3くらい食べると開けなくなります。なんででしょうか。

離乳食あげてると最初は口開けるのに1/3くらい食べると開けなくなります。なんででしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飽きたかお腹いっぱいか遊びたいかですかね😅
ミルクは食後に200mlをあげていますか?

• lii

lii

なんなんですかね…🥲ここ最近は毎食1/3くらい食べると不機嫌なったりします。尚更息子は体重身長全て小さいので食べて欲しいんですが😣💧
    ミルクじゃなく完母なんです…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母すごい!👏
    身長、体重を気にしているようですがあくまでも平均で記録を出している数字を気にしなくても大丈夫ですよ😊

離乳食はご飯を食べる練習期間なので、3分の1も食べれたら◎だと思います✨

7ヶ月でも5ヶ月、6ヶ月ぐらいの硬さのコーンや人参、かぼちゃ食べていましたよ!
    10ヶ月頃にようやくでしたが、1歳ではウインナーやポテト個体のものもクリアでした🙆‍♀️

身体の大きさ、口の大きさ、喉の通り、胃の大きさ全てがまだ小さいのでちょこっとで満足してしまうのかもしれないですね。
    無理せずその子その子に合わして徐々に増やせると良いですね!

• 9月11日
  • lii

lii

出てるのかもわかりませんが…🤣😅

1/3食べれればいいんですね!✨
    少し気持ちが楽になりました😭✨

コーンは皮付き?周りに皮ありますよね?私がコーン嫌いなのであまり食べたことなく😭
    その皮もペースト状にしっかり潰れますか?🤔

食べる日は120gくらい食べるんですがその日の気分にもよるんですかね😣
    赤ちゃんって難しい…(・・;)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンは薬局で売っているキューピーの瓶のを購入していました😊
    調理手間かかるものは市販に頼りましょ🍀

れままさんが苦手なら、市販のものがなお助かるかも!🙆‍♀️

おっぱいが恋しくなるお年頃よね〜なんて言いながら、気楽に☺️
    1口食べたら大袈裟に褒め、もういっちょ!とかやってました笑

時間にとらわれず機嫌のいい時間でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月11日
ママリ

まだ始めたばかりくらいでしょうか?
最初の頃は興味があり口を開けて食べますが、途中で飽きるのか食べなくなりますよ。うちもそうでした。
最初は慣らし程度で考えていいと思います。

• lii

lii

5ヶ月なってすぐ初め2ヶ月目に入りました😣
    体重身長が平均くらいだったら、もうご馳走様ね!で終わらせれるんですが下の方なので食べてくれないと焦りがあります😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

まだ7ヶ月なので、母乳を主にあげてていいと思いますよ。

味や硬さ大きさも個人差で好き嫌いがあるので、危なくない程度で試してみるといいかもしれません。

• 9月11日
  • lii

lii

母乳メインでいいんですね😊
    少し気が楽になりました😊

自分で掴みたがるんですが少し固形のものあげるとオエッとするので固形はまだまだか〜と思い7倍粥とおかずは(にんじんやかぼちゃなど)ペースト状です😣葉物野菜は細かいみじん切りにしてスープなどにしてあげてますが…。

• 9月11日
ママリ

私は大分バナナに助けられました。
ヨーグルトに混ぜてもそのままでもいいし、もちろん掴めるし潰しても美味しいので😊
ただ遊び出したら悲惨ですが😅😅

• lii

lii

バナナあげたことあるんですがオエッとして食べませんでした…😣慣れないからですかね?ヨーグルトもオエッとしちゃいます…😅💦
    そのうち食べれるようになりますかね〜、、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

離乳食は舌の動きの練習だと聞いた事があるので、慣れてくると大丈夫だと思います!
    焦らずお子さんに合わせてあげていいと思います。
    れままさんが辛ければ離乳食をお休みするのも手だと思います。
    私は一旦やらない選択をした時もありました😅

• 9月11日