※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の白髪が気になる。染めたいけど嫌がる。どうしようか悩んでいる。

旦那さんの髪が白髪だらけの方いますか?👨‍🦳
まだ40代ですが髪の毛の半分以上が白髪です😭
普段は白髪染めせずにそのままなのですが保育園の行事の時は恥ずかしいので染めてもらっています。
近々保育園の行事がありそうなので染めて欲しいのですが染めるのが嫌らしく言うと面倒くさそうな顔されるので言うか迷っています💦
白髪気になりませんか?💦
私が気にしすぎでしょうか😓

コメント

yuki

はい!
うちの夫も41歳ですが白髪だらけです👨‍🦳
30代後半から白髪染めしてます。
うちの場合は夫が若いお父さんに見られたいからと気にして染めてます!
私は寧ろシルバーヘアーやカズさんみたいなまだらな髪もかっこいいと思ってるんですが、夫は染めないならいっそスキンヘッドにすると言っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん自分から染めてくれるんですね✨
    うらやましいです🥺
    シルバーヘアやカズさんみたいなおしゃれな感じならいいのですが美容院もマメに行かなく見た目も気にしないのでで全く清潔感がない白髪です😂
    スキンヘッドの方が全然いいです😂

• 9月11日
cinnamon

うちも夫40代前半で半分が白髪です。白髪以外が真っ黒なので余計に白髪が目立ってます。
ずっと短髪(ソフトモヒカン)なのでそこまで気にならないかなと言う感じですが、白髪は白髪です😅

主様のご主人は髪型どんな感じですか?ある程度長さがあると白い部分がより目立つのかな?と思います。

ただ、40代なら白髪もそんな珍しくないかな?と思うのでご主人がそのままで居たいというのであればそのままでも良いのかなって思います(^^)うちの息子の幼稚園も運動会などでパパたちを見てると一定数白髪のパパもいますよ(^^)
でも皆さん清潔感もあってシュッとされてるので白髪だから老けてるという風に感じたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短髪ならそこまで目立たないからいいですよね🥺✨

そうなんです!😭
    美容院にマメに行く方ではないのでかなり長いし量も多いので目立ちます😭
    しかも前髪付近が全部白髪で後ろが割と黒いので余計目立ちます😂

そうなんですね😳
    正直旦那も染めるのに積極的でないし本人の気持ちを尊重してそのままでもいいかな…という気持ちはありますが周りのパパたちで白髪の方があまりいないので目立ってしまうので気になってしまいます😭

でもたしかに清潔感があれば白髪でも老けて見えないかも😳
    とりあえず運動会までに美容院行ってもらいます!✂️

ありがとうございます✨

• 9月11日
アオ

40歳ですが半分は白髪ですが染めたくないので染めていませんが私は気になりません。
むしろ染めない方が好きです。
ありのままにしている旦那さんが好きです。
私は染めていますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないんですね😳✨
    ありのままの旦那さんが好きなんて素敵すぎます😍
    私はつい人目が気になってしまい白髪染めて欲しいって言ってしまいます😔

• 9月11日
ままり

夫も白髪です。
ただ、息子がまだ小さいので、若くいたいみたいで、白髪染めをしています😊
私自身も気になります。
父が真っ黒ではありませんでしたが、白髪頭ではなかったので、気になるんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が気にして染めてくれるのうらやましいです🥺
    保育園の運動会となるとお母さん方も沢山いるのでつい人目が気になってしまうんですよね😣

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    しかも、ホント若いお父さんとかいらっしゃってるのを見ると、自分ちの夫と比べてしまったり😂😅ダメなんですけどね、、自分はどーなんだ!って感じなんですが💦笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂自分はどーなんだ!って感じなんですが比べてしまっています笑💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

ここは、頑張って染めてもらってカッコよくなってもらって、「染めた方がいいよ!!✨✨」って上げるしかないですね😂👏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    実際近所の人も前に旦那が白髪染めた時「旦那さん白髪染めたらめっちゃ若返ったね😂」って言ってたんで白髪染めた方が評判いいよ!って言ってみます😂

• 9月11日
  • ままり

ままり

わぁ!!👏✨✨
    そしたら、断然染めた方がいいんですね‼︎‼︎
    褒める戦法でいくしかないですね😆✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世辞かもしれませんがそこは気にしないことにします😂
    ですよね!褒め戦法で染めてかっこよくなってもらいます😆👏✨

• 9月11日
  • ままり

ままり

頑張って下さい😆✨✨

• 9月11日