※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんが8㎏で抱っこが辛いので、ヒップシートかグスケットを検討中です。外出時にも使えるものがいいです。おすすめはありますか?

息子が8㎏を超える大きめ赤ちゃんで、抱っこが辛くなってきました(^^;
 もう少しで腰が座りそうなので、ヒップシート(写真上)かグスケット(写真下)を検討しています。

今は自宅メインですが、立ったりするようになったら外でも使えたらなぁと思っています。

皆さんのおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子で画像上のタイプのヒップシート使ってます!ちょっと近くまでお散歩くらいなら、ヒップシートにスマホとか財布入れて身軽に出られるので便利です🙆🏻‍♀️

みー

グスケット系おすすめです。私が使ってるのはダッコルトのほうです。
その頃から、13キロある今でも、抱っこ抱っこになりそうなときは首にぶら下げて出てます。かさばらなくてすごく便利です😊
ただ知り合いの子はベルト内で動いちゃって全然使えなかったそうです。うちの子はじっと固定されてるタイプ。向き不向きがありそうです✨

• min

min

ありがとうございます。
    グスケットの良いところ、コンパクトになるのが魅力ですよね。迷います。

• 9月11日
きなこ

私もポルバン使ってます!
ダブルショルダーも買って抱っこ紐として使ってますが、自宅でちょっとあやす時はヒップシートのみですが片手で支えて、もう片方は別のこと出来るので便利ですよ👍️ずり落ちてくるのでしっかり支えないといけないですが…

ただ長いこと抱っこしてると腰が死にます😇打ちも、今8キロです!

• min

min

ありがとうございます。
    腰にくるのですね😅
    でも安定しそうで良さそうです🎵

• 9月11日
ママリ

ヒップシート使ってます!
スリング使ってましたが、
10ヶ月すぎて、10キロ越えて
肩を痛めたので、買いました💡
歩くようになった、今でも重宝してます😊
腰でもしっかりと支えてくれるので
少し負担が減りました✨

肩ひも付きで
Amazonで2,500円ほどのでしたが
個人的には十分です!

• min

min

ありがとうございます。
    肩と腰と両方だと分散されて良さそうですね。お値段も魅力的☆

• 9月11日
はじめてのママリ

ヒップシートは腰に食い込んで痛くてグスケット買いました🙋‍♀️
グスケットめちゃくちゃいいです😊
妊娠中ですが、お腹にも負担なくてさっと抱っこできるしコンパクトなのでおすすめです!

• min

min

ありがとうございます。
     妊娠中にはグスケットが良いみたいですね☆

• 9月11日
min

ありがとうございます。
近場の散歩ならベビーカー引っ張り出すより楽ですね☆