※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母へのイライラがおさまりません。女で一つで必死に働いて家事して育…

実母へのイライラがおさまりません。
女で一つで必死に働いて家事して育ててくれた恩はあるので悪く言いたくないのですが😭

先日駅に迎えに行った際、私が駐車したところが悪く💦母が助手席のドアを開けたら、ガリガリガリっと音がしました。

また閉めないといけないので母は「あちゃー‼️」と言いながらまたガリガリとドアを閉めたのですが一言も謝らなかったのです。

新車で購入し、夫も私もメンテナンスしながら大切に乗ってきた車。「あはは〜!!」で済まされました。

私が停めたところも悪かったので、母が悪い!とは言えませんがそれでも一言謝ってほしかった。お金もない母なので弁償してほしいとは思いませんが、娘とは言えきちんと謝って欲しかった。

ドアの下を触るとザラザラしますが、見えない部分だったので夫には言いませんでした。ショックを受けると思うので。夫に秘密があることにもモヤモヤ。。
言ったからといって、怒ったりする夫ではありませんが、私と同じでかなりショックを受けると思うので、気付かないなら知らぬが仏かなぁと💦

実母は図々しかったり、性格悪いなーって思うことが多々あるので最近は優しくて思いやりのある義母とのほうがよく会います。

実母を悪く思う自分にもイライラします。
(話逸れて愚痴になっちゃいました😅)

みなさんだったら、車の件、どう思いますか?
あははー🤣と笑われて許せますか😭🙏?

コメント

コマさん

許せないですね。
うちも車は大事に乗るのですが、私の母は免許を持っていないこともあって、車に対しての扱いでたまにイラッとすることがあります😣
いくら親子とはいえ、大人なら乗る時に気を付けることができると思いますし、やってしまったことは仕方がないけれど、せめて謝ってほしいですよね😢

はな

イライラしますよ、それは😅
女手一つで育ててくれたのはわかりますが、娘だからこそガツンと言っていいんです!

女手一つだったからこそ、お母さんには旦那さんとか親御さんからいなくて注意してくれる存在がいなくて言われなきゃ分からないとかあると思います。

koro

ショックは受けますが
見えない部分なら
一言謝ってさえもらえたら
許せます。
だけどごめんねもなかったら
もやもやしちゃいます😵‍💫💭

そして夫には正直に話します。
傷付くかもしれませんが
ずっと黙ってるのも辛いので🥲