※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkc
子育て・グッズ

2人目出産予定で車の購入を考えています。bBでは狭く感じるため、スライドドアの車がいいかなと思っています。田舎で車が必要です。皆さんは何に乗っていますか?

11月に2人目出産予定です!
カテゴリー合っているかわかりませんが、2人目出産にあたって車の購入を考えています(´・_・`)
いまはbBに乗っているのですがチャイルドシート2台乗せて、ベビーカーも積むと考えると結構狭いしスライドドアでないと大変かなと…。

ちなみに田舎で車がないとどこにも行けません(;_;)

みなさん何の車に乗っていますか?
また使用感はどうですか?

コメント

ひーこ1011

うちはポルテとノアです(◍•ᴗ•◍)
同じく田舎で車がないと無理なとこです(^^;;

ポルテはアップリカのチャイルドシートとジュニアシート乗せたら後部座席は埋まってます(^^;;
トランクは結構広いので、ベビーカーは余裕で乗ります☆

  • mkc

    mkc

    田舎だと車ないとどーしようもないですよね(;_;)
    旦那がファミリーカーなので大きいの2台はいらないと言われているのですが、2人目3人目を考えると厳しいですよね⤵︎

    • 9月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    チャイルドシートのタイプにもよりますが、うちも軽での買い替え検討してましたが、ベッドタイプのチャイルドシートとジュニアシートは軽の幅には乗らないことがわかったので、スライドの普通車でポルテにしました(^^;;

    回転しないコンパクトなチャイルドシートをお持ちであれば、後部座席に乗せれますよ☆
    実家のは乗ってます!
    3人だと軽は厳しいと思います(^^;;

    • 10月1日
  • mkc

    mkc

    詳しくありがとうございます(*´˘`*)♡
    もっとよく検討したいと思います!

    • 10月1日
ななみ

私は最初セルシオでしたが
チャイルドシート2台になるので
エルグランドに変えました(´∀`*)
3人目生まれても大丈夫です♡

  • mkc

    mkc

    子どもを2人、3人と考えると大きい車に惹かれます(´・_・`)♡

    • 9月30日
梅ちゃん

うちはヴェルファイアとラッシュとミニクーパーです。
ミニクーパーは論外ですが、他の車はチャイルドシート2台乗せても荷物は余裕で積めます。けど、3人目産まれたらヴェルファイアだけになりそうです。

  • mkc

    mkc

    3人目だと厳しいですよね⤵︎
    大きい車に惹かれますが、私の運転技術では心配です(;_;)

    • 9月30日
deleted user

うちはノアとムーヴです!
ノアはノンステップなので2歳の時から娘は1人で乗り込んでました^_^

  • mkc

    mkc

    ノンステップだと子どもでも楽々乗れていいですよね(^o^)/

    • 9月30日
ひい

八月最初までbB乗ってました(˶˙º̬˙˶)*॰
私の兄弟と出かける事も多いし
2人目妊娠をきっかけに、
アルファードに変えました😅

  • mkc

    mkc

    bB乗ってたり、2人目週数近かったりなんだか嬉しいです(*´˘`*)♡

    • 9月30日
みおはやママ

うちは上の子が産まれる少し前にヴォクシーにしました。
ボタン一つで自動でスライドするし、広いし運転しやすいし、本当便利です。