※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食の卵白はいつから始める?卵黄はどれくらいまで?お粥以外の食べ方は?混ぜる量に迷っています。

離乳食の卵白なんですが、いつ頃から始めましたか?

卵黄がどれくらいまであげてたらで少し混ぜればいいのでしょうか?😅それとも何ヶ月になったらなどありますか?今小さじ1弱までいってます!

あとお粥に混ぜる以外みなさんどうやってあげてますか?なかなかの量になってきたので迷ってます!

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄おわって2週間後に始めましたよ🙆‍♀️
卵黄は丸ごと一個たべれるようになってからはじめました!何ヶ月ではなくて量だとおもいます!
水分の多い野菜にまぜてあげたり、とろみつけたお出汁に溶かしてあげておかゆにかけてあげたりしてます👶🏻

• □emiyu□

□emiyu□

丸ごと1個食べてからあげてみます!慎重にし過ぎてもう1ヶ月経つのに全然増やせてなかったので少しずつ増やしてあげてみます☺️

やっぱり水分多い方が食べやすいですよね🙌やってみます!

• 9月11日
しお♫しお♫

卵黄一個クリアしてからですよー!
卵白でアレルギーでやすいので耳かき一杯からスタートしてくださいね。

卵黄の時は、卵黄だけをお湯に溶かして別の皿に用意しておいて色んなものに混ぜながらあげてました!
娘が少食でモソモソしたのが苦手だったので😭😭

• □emiyu□

□emiyu□

わかりました✨アレルギーでやすいの心配ですが、少しずつやっていこうと思います☺️

やっぱりモソモソしてると食べづらいですよね💦やってみます!

• 9月11日