※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の転園経験について相談です。息子と自身が人見知りで不安。転園後の様子や他のママさんとの関係について教えてください。

お子さんを幼稚園の年長さんから転園させたことある方いらっしゃいますか!?

来年転園することになりそうなのですが漠然と色々と不安です😣
私自身人見知りなのと、息子も新しい環境などは苦手なタイプなので馴染めるかなーとか幼稚園に慣れてくれるかなーとかすごく考えちゃいます😓

転園後のお子さんの様子や他のママさんたちと仲良くやれてるかなどなんでもいいので教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子ではなく我が子の友達ですが、年長から入って来た子や年長の途中から入って来た子はいますよ!

普通に皆とすぐ仲良く遊んでましたよ!
子供って初めまして!でもすぐ仲良くなれますからね✩

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子供の適応能力は凄いですね😳!
    子供の心配より自分の心配をする事にします😂😂笑

    • 9月11日
ママリ🔰

ありますー!
去年です!

娘の性格的に内弁慶で外では控えめなので心配でした。

ですが、幼稚園や保育園くらいの子って新しいお友達がくると色々教えてあげたり遊びたがったにするだろうなと思っていました。

新しい園にいくと、やっぱりすぐ馴染めて楽しんでいて、前の園に戻りたいとか泣いて嫌がることはなかったです。

ママさんとは全然仲良くなれませんでした😇笑
コロナ禍で色んなイベントもなく、あまり関わることもなかったので。
一人幼稚園のあとに公園でおしゃべりできる人できたくらいでです。

  • ママリ

    ママリ

    安心しました!🥺
    子供のことはそんなに心配しなくても大丈夫そうですね❤

    やっぱり途中からだとかなりコミュ力高くないと仲良くなれないですかね(笑)
    バスは利用してないですか?🚌

    • 9月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ほんとそう思います😇コミュ力高くないと仲良くなれないと思います😂私コミュ力低いので。笑
    そして、コロナもあり途中入園となったんですが、保護者みんなマスクしてるからこちらは顔覚えれないんですが、新参者が一人きたということで向こうからは覚えられやすいです😂

    バス利用してました!バス停のお母さんたちの雰囲気も園によって様々ですよね😅

    • 9月11日