※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから義理の両親に妊娠を伝えようと考えていますが、いつがいいか迷っています。

妊娠した時、義理の両親にはいつ頃伝えましたか?
過去に9週、11週で流産しているので、安定期に入ってからと思っていますが、安定期ってたくさんあるみたいで一体いつがいいのやら…😂

コメント

まま

私も8週での流産経験あるので義実家も実母にも妊娠5ヶ月になってから報告しました!
義両親にそこまで会う頻度が無いなら、もっと遅くても良さそうですけどね(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですか〜!そのくらいですよね。ご回答ありがとうございます🙏✨

• 9月11日
みぃ

わたしも過去に二度流産しているのですが、2回とも早めに報告してしまっていて、義両親にもらった安産祈願のお守りだけ残って辛かったことがあります。それがすごくトラウマだったので今回の妊娠は安定期(妊娠5ヶ月)に入ってから報告しました。義母は気付いていたみたいですが、元々干渉してくるようの人ではないので、何も聞かれずに安定期を迎えることができました。
ちなみにわたしの実家には10週くらいには報告していたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。。同じような状況でとても参考になりました🙇‍♀️私も実家には9週くらいに伝えました。16週以降が安心ですよね。ご回答ありがとうございました🙏✨

• 9月12日
S

両家とも5ヶ月に入ってから報告しました(*^^*)
両家時期は合わせた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり5ヶ月くらいですよね^^ 先が長いなぁ〜笑
    ご回答ありがとうございます🙏✨

• 9月11日
初めてのママリ🔰

3ヶ月の後半辺りに伝えました!
安定期の5ヶ月まではと思ってたんですが義実家に行く用事があり私が寿司好きなの知ってていつも用意してくれるので食べなかったらバレるかと思って前置きしたうえで伝えました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う機会があると、言わないのもなんですからね!12週の時に夫が実家に帰るので、伝えるか迷っているところです😮‍💨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも流産経験ありますが、6ヶ月あたりで言いました👶
どのタイミングでもいいと思いますよ♪
お体お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと20週くらいですよね!20週までくればだいぶ安心ですよね✨

• 9月11日
そうま♡ママ

自分の場合は、家族には早くに伝えましたよ〜。妊娠6週目とか。
仲の良い友達や知り合いには12週以降に伝えましたが。
でも、その義理のご両親との仲がどれくらい良いかにもよると思います!

自分は家族とは辛い事も全部言い合える仲で、お互い干渉し過ぎず気にしないタイプなので、これくらい早くても、もし結果がダメでもいいやと思っていましたが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週結構早いですね!
    こちらもあまり何も言ってきませんが、ガッカリさせちゃうかなって思ってます😮‍💨まぁしょうがない事なんですけどね😂

• 9月11日
はじめてのママリ

実の両親には分かってその場で伝えて義理の母には(離婚しているので母のみ)言っていい?と主人に聞かれたので先日伝わりました°°
でも何があるか分からないから秘密にしておいて欲しいとも伝えてもらい、主人の妹家族は知りません°°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、秘密にしておいてほしいと伝えたらいいですね!私も夫の兄弟家族にはまだ知らせたくないです。。><

• 9月12日