※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お勉強系とお遊び系の幼稚園、どちらがいいか悩んでいます。遠いお遊び系の幼稚園に行かせたいけど、お勉強系も考え中。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

お勉強系の幼稚園に合う子、
お遊び系の幼稚園に合う子の見極め方って
どうされましたか?😢

親の願いとしては、どちらかというと
お遊び系で過ごして欲しいのですが、
行かせたいお遊び系の幼稚園が遠いです。

お勉強系は「合う子には合う」とよく聞き、
もちろん行ってみないとわからないことではあるのですが、
先輩ママさんたちのアドバイスがあれば
伺ってみたいです🥺

コメント

@@

うちは男の子だし、大人しい性格ではないので運動系の幼稚園に行きました!車で20分でバス通園です☺️
娘の幼稚園は必然的に同じ幼稚園になりますが、女の子で大人しい子だったらお勉強系に入れるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、大人しいかそうかの性格も考慮できますね!
    助かります!!

• 9月10日
なめこ

大人しくてものびのび系が合う子もいれば、やんちゃでも、お勉強系が合う子もいますよ。
単純にお遊び系、お勉強系、といっても、園によっていろんなカラーがあります。
大人しくてじっくり物事に取り組むタイプの子、一見お勉強系が向いてそうに見えますが、実はマイペースで頑固な一面があり、一致団結して、皆で何かする、という雰囲気が合わなかった。のびのび系で自由に自分のやりたいことだけを好きにやれる園が合っていた。とか、
やんちゃで活発な男の子、のびのび園に行ったら、自由あそびばかりで刺激不足だった。お勉強系の園で、みんなで協力して何かを成し遂げたり、競ったり、厳しい練習を乗り越えることですごく伸びるとか、そういうこともあります。

まぁどちらの園にいっても、かなり極端な方針の園じゃない限り、子供は順応性が高いので、それなりに楽しく過ごせると思います☺️✨
個人的に1番の違いは、ママ(保護者)の考え方かなと思います。