※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休明けに転職を考えています。通勤距離を短くしたいが、復職先を探す手順や注意点を知りたいです。

現在育休中です!子供が一歳になるタイミングで復職しようと思っていますが元いた会社ではなく、転職しようと考えています。有給の取りやすさや人付き合いなどは今の会社に復職した方がいいとは思いますが通勤距離が少し遠いため家から近めのところにと思っています。
育休明けと同時に転職した方いらっしゃいますか?この場合、転職先を探す・保育園等を探す・現会社に連絡どれから手をつけましたか?またその時に気をつけること大変だったことなどあれば教えていただきたいです💦

コメント

ちお

保活と転職活動同時にやりました!私の場合もともと個人事業主だったので、個人事業主のていで保育園の書類提出を済ませて、保育園受かってから、入園するギリギリの3月とかにやっと仕事が決まりました💦

• まま

まま

同時に進めたんですね。参考にさせていただきます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ちなみに2人目は考えられてないですか???
私は復帰後すぐに妊娠したので、またすぐ育休が使えて助かりました🙏💦

• まま

まま

2人目はすぐではありませんがいずれは欲しいなと考えています。転職してすぐは育休とるの難しかったりしますもんね。。

• 9月10日