※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の妊婦が、コロナワクチン接種後に頭痛があり、カロナール200mgを飲んでも大丈夫か相談しています。ありがとうございます。

妊娠8ヶ月目の妊婦です。
昨日、コロナワクチン1回目を接種してきました。
昨日の夜は腕の痛みぐらいで発熱もなく過ごしましたが
2日目の今日、先程から頭痛があります。
副作用で頭痛はあると見たのですが
念のためカロナールを飲もうと考えてるのですが
妊娠後期でカロナール200mgは飲んでも大丈夫なのでしょうか?
ちなみにこのカロナールは6 3ヶ月前にお医者さんにもらったものです。

コメント

ママリ

私も9/5にワクチン1回目
打って、症状出てないですが終わってすぐに飲みました!

カロナールの同じものだと思います!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    同じものです!!
    飲んでも大丈夫ですよね!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    打った直後と夜に2錠ずつ飲みましたが、赤ちゃんも胎動いつも通りボコボコですし元気ですよ!!
    3日分処方してもらいましたが
    4錠で足りました笑

    • 9月10日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    赤ちゃんに影響がないって言われてますもんね!
    もう副反応はないですか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは腕が若干痛くなるのみで3日間で完全に
    治りました!!

    10/1に2回目のワクチン予約とれたんですが、副反応
    怖いです(;_;)。

    • 9月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    やはり3日かかるんですね😣
    私もやっと副反応落ち着きました💦
    2回目、熱が出るとかきくので怖いですよね😢😢😢

    • 9月11日
かなむぎ

妊婦さんはカロナール飲んでも大丈夫ですよ!!😆

私もカロナール貰いました☺️

  • じゃすみん

    じゃすみん

    ですよね😌
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
ぷっちん

看護師です。
妊婦さんがカロナール飲んでいいのは28wまでと言われてました。
それ以降に飲むと発達に影響があるとかだったと思いますが…
2回目の時どうするか話しておくといいと思います( ˘ω˘ )

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね🥺!!
    知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月10日
deleted user

私も家族が処方されたカロナールが家にあったので、飲もうかと思いましたが、カロナール妊娠後期
って調べたら飲まない方がいいって出てきたので、飲みませんでした。2回目は32週で打ちますが、1回目3〜4日間の腕の重さだけで終わったので、発熱等してもカロナール飲まずに耐える予定です。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですか😵😵😵
    耐えるしかないですね、、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回目を打つ3日前に妊婦検診だったので、先生に副反応に備えて薬あった方が良いですか?って聞いてみたら「副反応出る人も出ない人もそれぞれだから、欲しければ処方箋出すよ」と言われて、家にあるからいっか。と思って貰わなかったんです。
    それで調べてみたら…って感じです!私が見た情報が全てではないので、ご自身でも調べたり次の検診で先生に聞いてみるといいかなと思います😊

    • 9月10日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    一応調べてみました!!
    カロナールなら大丈夫だけれど、後期はなんか良くないというのも見ました😢
    2回目の時にはどうしたら良いのか先生に聞いてみます!

    • 9月11日
K( ・8・ )

後期です、8日にファイザー1回目接種して来ました。
接種した所ではカロナール200を朝1錠、夜1錠で処方されました。
また2回目用に今日妊婦健診だったので、産科にてカロナール処方してもらいましたら300を朝晩1錠づつでした。

  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    後期は薬やめた方がいいと聞きますが、カロナールなら飲めると産科医師に言われました。

    • 9月10日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    処方されたのですね!!
    後期でもカロナールは大丈夫なようですね😌

    • 9月11日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    ワクチン接種で発熱したら飲んでくださいとの事でした。
    飲まなくていいに越したことはないから症状なかったら飲まないでねと(^^;)
    後期は心配ですが、痛みに負けて飲みました(^^;)

    • 9月11日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ですよね😵
    初めてのワクチンで不安な部分もあって、さらに痛みもあれば飲んでしまいます😅

    • 9月12日