※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きていていいことがあるか不安です。家庭で辛さを感じ、報われず、死にたい気持ちがあります。旦那に悲しまれず、子どもたちに生命を譲りたいと思っています。

この先、生きてていい事ありますかね

色々言われて、情けなくて。
子供は可愛いけど、
辛いです。辛く思うのが家庭で許されなくて辛いです。

なんだか報われなくて、上手くできなくて、自分が嫌になりました

迷惑かけるくらいなら死にたいんです。
きっと私が死んでも旦那はさほど悲しまないし、
お金も保証されるので、
亡くなった方がいいんです。

離婚もするくらいなら、亡くなりたい。いのちを亡くなった子ども達に譲りたい。

コメント

ママリん

こんばんは。大丈夫ですか?何があったんですか?

私も最近色々悩んでいて、私が母親でいいのかな、未来が怖いなって思ってしまっています。
ずっと続くコロナ禍でこれまでのように発散できない環境なのも輪をかけてメンタルに打撃がきてる気がします。

私は消えてしまいたいと思いますが自殺する勇気はないのでがんばろうと思います。毎日反省の日々ですが、一つでも良いことできたら自分を褒めてあげようと思ってます。一緒にがんばりませんか。

はじめてのママリ🔰

私は離婚寸前です。別居してて紙切れ一枚でシングル状態です。毎日私も楽しみや子供の事を考えられなくなり死にたく思う時もありますよ…
1人で辛い寂しい、ケンカする旦那がいるだけ羨ましいとすら思ってしまいます。でも子供は私が死んだらもっと辛いと思うと死ねません…泣いたって出来なくてもいいママがいるだけでいいと言い聞かせて過ごしてます。
旦那さんに話ちゃんとしてみましょ2人きりで、両親などは相談出来ませんか話聞いてもらえる人にたくさん吐き出しましょ。私は周りに相談せずどんどん悪い方向にいってしまったので、余計後悔やしんどいです。
後悔せず吐き出しましょ、無理しないでくださいね。

子供三人のママ

喜怒哀楽があるのに、辛いを許されないのは、笑っちゃだめと同じぐらい辛いですよ。
辛い時は、本当なんだもん、辛いな〜でいいですよ。
まだ子供さんが小さいから、死ぬのは思いとどまって、踏ん張って!!
子供が小学生になる頃に、楽になるから大丈夫だよ

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。励まされて、書き込みして良かったです。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

毎日辛くて苦しく考えてしまうんですが、子どもの寝顔を見るとホッとします。
いつか楽になる時に生きてて良かったと思えるように、踏ん張ってもう少しがんばってみます。
本当に子育てって想像以上に辛いです!でも、一緒にがんばります。
ありがとうございました。