※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠中にリステリア感染した場合、検査で即時わかるわけではない。食べたネギトロ丼が原因でお腹が痛く、心配している。

何度も質問してしまいすみません🙇‍♀️

妊娠中にリステリア菌に感染された方いらっしゃいますか?今日の夕方に食べて、明日朝イチで病院で検査しても、感染していた場合まだ菌は出ないですか??

15時ごろにネギトロ丼を買いました。ご飯は温かいくて、保冷剤一つと保冷バックに入れて車で持って帰り、15時45分に冷蔵庫に入れました。その時もまだご飯は温かかったです。
ご飯が温かいという時点で危ないですよね、、食べなければよかったんですが、、16時ごろに食べました。
そしたら、20時ごろにお腹が激痛でバナナうんちが出ました。その後またすぐに痛くなり、カレーのようなうんちが出て今は落ち着いていますが、とても心配です😭

コメント

🐰

買ってから1時間で食べたのであれば気にするほどじゃ無いと思いますけどね🤔リステリア菌そもそも滅多にかからないですし、初期って結構お腹の調子不安定なので様子みたらどうでしょうか?リステリア菌気になるなら、生物は控えた方がいいですよ😵

• 22

22

生物なので心配になっちゃいました😢1時間なら大丈夫なんですかね?💦うんちして治ったなら、ただの食あたりなんですかねー😞😞
    調べても怖いこしか出てこなくて不安になります(><)
    これからは生物控えます😭

• 9月10日
  • 🐰

🐰

絶対かからないわけではないので注意喚起もされてますし、心配なら検診の時に検査について先生に聞いた方が安心するかと思います!私が同じ感じであればお腹壊したなと思うくらいですかね🤔まぁ、気になるのであれば食べないのが1番です😊

• 9月10日
  • 22

22

電話で聞いてみたところ、今症状が治ってるなら大丈夫と言われました。あんまり考えすぎないようにします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日