※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

産婦人科で検査してもらうことを検討中です。不妊専門じゃなくても異常は見つかるはずですか?

1年弱妊活してますがなかなか授かれず、本格的に病院行かなきゃいけないのかなって思い始めてきました、、
でもなかなか行く勇気が出ない😭😭😭

とりあえず産婦人科でもいいですか?一通り検査してくれますよね?
不妊専門じゃないから、なにか異常あっても気付かれなくて見つけてくれないとかはないですよね😂?

コメント

ます

私は知識ゼロのタイミングから不妊クリニックでブライダルチェックしました。

そんな私は行くなら赴任専門行った方が良いかなと思います。

授かりたい気持ちの強さにもよるのかもですが…

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    授かりたい気持ちは強いんですけど、家の近くに不妊専門がないのと次できるでしょ!っていう気持ちが混ざって、なかなか行く気になれなくて😂

不妊専門もちょっと調べてみようと思います!

• 9月11日
ライナー

先生次第かなぁーと思います。
ママ友は妊活で通ってた産婦人科で大きな子宮筋腫をずっと指摘されなかったようです。。

産婦人科より婦人科の方が思います。

• rio

rio

え、そんなことあるんですか😱
    大丈夫ですねって言われても信じられなくなっちゃいますね😭

• 9月11日
うぶちゃん🔰

個人的な意見としては、専門のクリニックの方が近道だと思います😌先生にもよるかとは思うのですが、より高度な検査と治療をしてくれます🍀私も専門の病院に転院してから授かりました😌✨

• rio

rio

そうですよね🥲
    結局転院することになるなら最初から行った方がいいのはわかるんですけど、なかなか行く勇気が出なくて😭

家の近くに不妊専門がないので、とりあえず近所の産婦人科で検査だけしてもらって、何かあればそのあと不妊専門に行ってもいいかなぁってちょっと考えてます🥲

• 9月11日
はじめてのママリ

産婦人科がどこまでやってくれるかにもよりますが、早くほしいなら専門の方が近道です!!

産婦人科は妊婦の方がほとんどなので、気持ち的に滅入っちゃう事もありました😭💦

• rio

rio

そうですよね🥲
    早くほしいので専門の方がいいよなぁって気持ちはありますがなかなか一歩踏み出せなくて😂

たしかに滅入っちゃいそうですね😭

• 9月11日
姉妹のまま

最初近所の婦人科に行きました!
検査は血液検査1回のみ….
異常なかったです!

その後専門のところに転院し、一通り検査しました
そこで卵子が年齢のわりにかなり少ないことがわかりました😭

• rio

rio

やっぱり専門の方が一通りきちんと検査してくれるんですね😣

• 9月11日