※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに変える時期はいつが適切でしょうか?必要性はありますか?

チャイルドシートのエルベベ四歳まで?を使ってるんですがいつごろみなさんならジュニアシートにかえますか?
かえる必要はありますかね?

コメント

はある

うちは1歳でジュニアシートも購入しました!
私の車にはジュニアシート、旦那の車にはチャイルドシートが付いてます!

ままり

うちもエールベベ使ってます🙋‍♀️
そうなんですよね、最近うちも確認したんです。なんだかベルトの高さが1番高い位置に来たので、何歳まで使えるんだっけ?と…
現在息子は、身長92.3㎝、体重13.5㎏くらいなのですが、見た目もギリギリです💦
もうそろそろ3歳なのでそろそろジュニアシートに替えてあげようかと思ってるんですが、目線が今より下がると思うんですよね、、
今は、実家の車に付けていたjoieのチャイルドシートがもう少しゆとりがあったので、そちらと交換して使っています。

答えになっているか分からないですが😓4歳までと書いてありますが、2歳10ヶ月でも見た目窮屈な感じです。

• ままり

ままり

息子もだいぶ窮屈なんですよ😭
    肩のベルトの部分も上できつそうだしでなやんです😭

• 9月10日
  • ままり

ままり

早いですね‼︎
    でも、高い買い物だったので、すんなり買い替えるのも躊躇しますよね😱💦
    ただ、キツそうにしていると、替え時ですかね😭
    ジュニアシートだと、目線が低くなっちゃうのが何だか可哀想な気がしちゃいますよね😣

• 9月10日
  • ままり

ままり

お下がりでいただいたものです!
    体重11キロこえてて大きめなので余計ですかね👦🏻
    目線したになるんですね!!
    チャイルドシートみたいなものかと思ってました!

• 9月10日
  • ままり

ままり

私もそう思っていたのですが、この間トイザらスで見ていたら、クルッとする部分とかが省略されてるので、多分低くなると思うんですよね😣
    でも、大きめとの事だし、お下がりで頂いた物だということですし、早目に慣れておくのもアリかな?と思いました😃✨

• 9月10日

2人とも1歳半前くらいでジュニアシートに変えてます!