※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2才のイヤイヤ期で薬や食事を拒否しています。YouTubeで面白い方法を見つけたようで、薬を飲ませるコツを教えてほしいと相談しています。

2才イヤイヤ期…強烈ですね!笑

熱出てお薬も嫌、ごはんも嫌、飲み物も嫌、、、、

全てにおいてイヤイヤイヤイヤ言います😂

薬も無駄になるしストレスも溜まるし
「そんなんなら治らないよ!」と言ったら
「えーそんなー!」と言います笑

最近YouTubeで覚えたみたいで
ちょっと笑えますw

薬ヨーグルトに混ぜても気づかれてだめで
練って口に入れるのは
難しそうです。全力拒否で…

ジュースに混ぜたりですかね?
オススメあったらおしえてくださーい!

コメント

くま

薬によって相性の良いものが違いますが、ジュースやバニラアイス、練乳とかはよく聞きますね🙌
お薬飲めたね系のゼリーも良いと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ゼリーやバニラアイス大好きで一時期はバレませんでしたが、最近は知恵がついたのかどちらも拒否されます!😂どうしたものか!!って感じです😭😭😭

    • 9月10日
  • くま

    くま

    そうなんですね💦
    ちなみに何というお薬の名前でしたか??🧐
    うちの娘はいないいないばぁのワンワンとうーたんの1歳からのスムージーが大好きで味も濃厚なのでそれと混ぜると気づきません😂

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    「サファクロル細粒とミヤBM細粒の混合薬」と書いてあります😅抗生剤です!

    うちもジュレが大好物だったのですが、いつからか飲まなくなりました😭
    食べさせられるのも嫌みたいで自分で食べようとするので口を開けてくれません😂

    • 9月10日
  • くま

    くま

    抗生剤なのですね😖
    抗生剤だと味独特ですもんね😭
    ジュレダメになってしまったのですね😭
    色んな味のジュースに混ぜてみて相性の良いもの見つけるのが1番の近道そうですね💦

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    抗生剤だとすぐバレます💦
    やはりオレンジとか葡萄系のジュースに混ぜてみます💕😃

    • 9月10日
  • くま

    くま

    独特ですよね…抗生剤💦
    飲んでくれますように🙌

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊♡

    • 9月10日
deleted user

薬イヤイヤ期はプリンやアイスクリームに混ぜてました😂味の濃いものは気づかれませんでした😊
薬イヤイヤ終わってからは、おままごとで薬屋さんでーすって自分で薬溶かしてスプーンで混ぜて飲んでます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    プリン🍮やってみます!
    くすりの色が黄色いのでバレなそうです!笑

    • 9月10日
ゆめ

うちの子は普通に水と混ぜてジュースだよーとか言ったら上の子も下の子も飲んでます🤣🤣子供のお薬甘いようで不味くなさそうです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ジュース😂バレなそうですね!色々な方法で試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月10日