※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
家族・旦那

あーやっぱり義母ムリ😫もう付き合い方がわかんない!私の父親のことボケ…

あーやっぱり義母ムリ😫もう付き合い方がわかんない!
私の父親のことボケてんじゃんとか平気で私に言ってくる神経もわかんないし…
旦那の実家は車で2時間位のとこなんで、頻繁に会ったりとかはないんですけど。たまに会う話がでてくるとそれだけでひとりでイライラしちゃってます。
うまく乗り切る方法ないですかね?😅

コメント

3kidsma-ma

聞き流しですね。

言葉を受け止めるからイライラするんですよね。

実父のことバカにされたら誰でも腹たちますよね。

あまりにも同じこと言ったりバカにするようなら、ガツンといいますが。

  • きよ

    きよ

    聞き流すのがイチバンですよね!
    でも言われるたびにイラッときちゃって😅
    あまり続くようならハッキリ言ってやります!

    • 9月30日
mako♡*.+

お義母様そんな事
きよさんに言ってくるなんて
おかしいですね∑(゚Д゚)
車で2時間なんて羨ましい‼︎
私の所は車で5分...笑
私だったら1回我慢したら
一時合わなくてすむ〜♪♫
って感じでいますかね(ノ_<)

  • きよ

    きよ

    そーですね!
    年にたいした回数会わないので
    そのへんラッキーと思うようにします!
    ほんとおかしな神経の持ち主で参ります(笑)

    • 9月30日
ぱんぷきん

付き合いわからない義母を持つ者です 笑
ほんと無神経な事、平気で言ってきますよね 。あの神経疑います。
でも、お父様の事を悪く言うなんて最低。義母の夫の事も言ってやろうかってくらい。


私はイライラずっと溜めてたんですけど、息子が生まれて産後のイライラも重なって爆発し、旦那から絶縁宣言してもらいました。
※ほんと毎日ノイローゼになるくらい散々言われてました 笑
なので今はストレスフリーです。
あまりにも酷かったら距離を置く事も大事ですよ😍

  • きよ

    きよ

    あたしも絶縁したい!
    育児で大変なときに無神経なこと言われたらそりゃノイローゼになりますよね💦
    あたしも会いたくないって旦那には話しました。
    でも旦那からしたらそれがおもしろくないらしく…
    それがまたストレスです(笑)

    • 9月30日
まゆり

うわー、最低な義母ですね。

人の親を平気でボケ扱い出来るボケに言われたくないですよー(*´∀`)て言ってやりましょう‼
ご主人に言ってもだめですかね??

  • きよ

    きよ

    ダメなんですよ〜
    なんだかんだでやっぱ親がイチバンみたいです!
    そーゆう気持ちがあるなら、父親をボケ扱いされたあたしのキモチ少しはわかってくれてもいいはずなんですけどね😫
    旦那も一緒になってボケてんぢゃんとか言ってましたから😣

    • 9月30日
  • まゆり

    まゆり

    ええええ
    最低な親子じゃないですか。
    父親、ばかにされたら私無理です。。。
    実家帰るレベルです。

    • 9月30日
  • きよ

    きよ

    父親がしたちょっとした行動が旦那からしたらイラッときたらしく、それで義母に☎してそのまま二人で盛り上がってました😫
    バカ親子ですよね!

    • 9月30日