※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お仕事

旦那が子供のお迎えや家事を理由に、早めに帰ってほしいと言う。雇用保険入るか相談し、入ると言ったが、旦那の要望で悩んでいる。皆さんはどうする?

今スーパーで働いてて研修中で朝10時~15時勤務です。
研修が終われば13時~18時までの週4日の仕事になり
5時間働いて合計20時間になり雇用保険適用になります。雇用保険に入らなかったら13時~17時の4時間勤務になります。旦那さんに相談して入りと言われて今日、担当の方に入りますと言ったのですが今日仕事から帰ってきた旦那に「やっぱり子供のお迎えもあるし家で子供達もいるし早めに仕事終わってほしい」と言われました。保育園が19時までで18時に終わるとあと片付けなど1人ですることになりギリギリのお迎えになります。今日、雇用保険に入りますと言ったのに、やっぱり入りませんと言うのは失礼でしょうか?
明日、電話でこの事を言おうか悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

かなん

伝えるなら早い方がいいですが、またやっぱり…とならないように旦那さんときちんと話し合ってからがいいと思いますよ。