※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘のお友達が嫌がらせをして困っています。距離を置くか悩んでいますが、ママさんは良い人で子供たちは仲良く遊んでいるため、どうしたらいいか悩んでいます。

娘のお友達にモヤモヤします😞

同じ幼稚園で年長の女の子がいて、ほぼ毎日公園で遊んでいます。
が、その子が娘に意地悪ばかりします…

・滑り台に寝そべって滑れないようにする
・娘が私にくれた花をバッと奪ってその辺に投げる
・ブランコにわざと乗せない(娘が乗ろうとした方に素早く行って乗る)
・貸してくれないのに家から持ってきたおもちゃで1人で遊んでいる
・いつもお菓子をくれるのでこちらからも持って行ったら「これいらなーい!しまって!」と返品される
・自分がやりたいこと以外はしたくないのでいつも怒っている

こんな感じのことをいつもしてきます…
その女の子のママさんも必死に謝ったりフォローしたり怒ったりしてはいますが、「ママうるさーいー!」とか「やーだーー!!」と叫んだりして全然聞いてません…

仲良く遊んでいる時もあるし、私達は5月末に引っ越したばかりで、これまで同じ幼稚園のお友達と遊ぶ機会って全然無かったので娘も楽しそうだし私も嬉しいです✨
でも遊ぶたびに嫌がらせをされるのでだんだん憂鬱になってきました😞

少し距離を置こうかなとも思いましたがママさんはすごく良い人だし、帰りのバスの中で子供たち同士で「今日公園行こう!」と約束してきてしまいます…
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

や

娘さんは遊ぶの嫌そうなんですか🥲?
約束してくるってことは、嫌ではないんですかね☺️?

ママさんが平気な顔してるならあれですが、いい人みたいですし、娘さんが楽しそうなら、私なら遊ばせ続けます🥰

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます!

嫌がらせされてる時は半べそかいたり私に泣きついたりしてますが、家に帰ってからや出かける前は嫌がったりはしないです!
    「今日も行く!」とやる気満々で帰ってきます🤣

ママさんもフォローしてくれますし、遊ぶの嫌がってる訳でもないのに遠ざけるのは可哀想ですよね🥲
    様子見ながらもう少し遊ばせようかなと思います✨
    優しいアドバイスありがとうございます😭❤️

• 9月10日