※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∈m✼̥ s&a
妊娠・出産

マタニティブラを寝る前に着けていて、胸が痛くなることがあります。胸の張りが気になるけど、ノーブラで寝たいという悩みがあります。痛くならない方法や経験談を教えてください。

妊娠前Eカップだった人に質問です

いつも寝る前にマタニティブラを
着けて寝ないと胸が痛くなるので
着けてましたが、
今朝起き上がるとブラの締め付け?で
激痛が走りました(T ^ T)

最近胸の張りが落ち着いてきたような
気がしていたのですが
更に大きくなって張り出した気がします。

夜寝る時ブラ着けて寝てますか?
ノーブラで寝たいんですが
痛くならない方法とかないですか(T ^ T)?
私はこうしてたという経験談でも構いません。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

と9335

私も通常E-Fで、現在9w5dになり胸が張り痛い状態です。
普段から寝る際はブラ付けたままだと痛いのでノーブラで、今も寝る際はノーブラです。
スポーツブラとかワイヤーの入っていないブラにしようか考え中です。
まだこれから胸が更に張るのが怖いです。
お互い頑張りましょうね!

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    今張ってる時ですね😅
    逆にノーブラだと痛くないんですね!
    私と真逆だー(T ^ T)
    様子見してみます(T ^ T)

    • 9月30日
SASA

妊娠前E⇨現在G ですが、マタニティブラ着けてます。
ワイヤーなどがなく、綿100%のもので、締め付けはまったくないです。 悪阻もマタニティブラをつけ始めてだいぶ和らぎました!
ノーブラで寝ると、寝返りをうったときなどに、胸が動きすぎて逆に痛くなりませんか?
ゆったりめのマタニティブラを探してみるのはどうでしょうか?

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    はい。なので寝る時はマタニティブラ
    着けてます。
    でも今日激痛でした(T ^ T)
    因みにワイヤーなしの綿100%の使ってます。
    かなりゆったりしてるので
    これ以上はちょっと...😅
    様子見してみます(T ^ T)

    • 9月30日
やま

妊娠前E〜Fで一番でかくなってHありました。
寝る時はスポーツブラみたいなのしてましたよ!
私は特に痛みはなかったのですが、気付いたらおっぱいから分泌液?かでてきてパジャマに染みてたので😅
イオンとかの大きい所に行くとマタニティコーナーがあり、専門の店員さんがいるお店もあります。
外出できるようであれば一度行ってみてはどうでしょうか😊?

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    かなり大きくなりましたね😅
    マタニティブラよりスポーツブラの方が
    使い勝手がいいですか?
    生まれる前から出てくるのですね!
    早く体験してみたいです笑

    • 9月30日
  • やま

    やま


    デカすぎてなんか変でしたよ😆(笑)
    締め付けがないのは楽でいいですけど、でかいので垂れます!
    産前産後使えるワイヤー無しのブラだとしっかり作られてるので垂れるのは多少避けられますが、それでもワイヤー有りにくらべると垂れますね😅
    最近おっぱいも差し乳になって落ち着いてきたので、ワイヤーのブラ買ったんですが、抜群の安定感で垂れ知らずです!
    マタニティブラもスポーツブラも色んな形があるので授乳のしやすさとかで検討するのがいいと思います!
    スポーツブラは垂れるけど授乳しやすいです!

    • 9月30日
4220

妊娠前Eで現在Gくらいです。
カップだけではなく、アンダーまで大きくなってしまったので私もブラにはとことん困ってます!
マタニティブラって鬼ダサいし本当に嫌になります。
ユニクロのパッド入りインナーを寝るとき着てます!Lサイズでかなり楽です!
普段はラディアンヌのマタニティブラ使ってます!形も綺麗で痛くない!ほんとオススメです。プチプラなんで是非楽天でポチってみて下さい♪

Y.O

妊娠前Eでした。
私は妊娠発覚してすぐくらいから、ユニクロのカップ付きのインナーを着ています!
出かける日以外は家でずっと着てますが、すごく楽ですよ(*゚∀゚*)

n0z0m1-79

私も妊娠前Eでした。
妊娠してからは、ユニクロのブラトップをずっと着ています。
寝る時も出掛ける時も、ブラトップです。
私は特に痛みや張りはなかったんですけど…