※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2人の年子男の子が暴れて困っています。イライラが募り、子供に当たってしまうことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳2ヶ月と1歳9ヶ月の年子男の子の親です。

最近になり2人で遊ぶようになったのは嬉しいのですが、
調子に乗り出すと2人で暴れ回って危ないこと、いけないことをしまくります。

私が話しかけても聞こえないのか聞いてないのかという感じで
全く聞いてくれません。

怒鳴ってもだめなのはわかってますが怒鳴ってしまいます。
手が出てしまいそうになることも多々あります。
そう感じた瞬間に外に出て気を紛らします。

ただ、外が雨だったりするとそんなことはできず
どうしたらいいかわからなくなります。

このような経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?
もしいましたら、どうしていたのか、どうしたら良いのか教えていただきたいです。

私は妊娠していてイライラがいつもよりすごいのかもしれませんが子供に当たってしまうのも悩みです。

コメント

こるん

うちも1人目2人目男子続きで毎日ヤバかったです🤣
聞かない!見ないが1番ストレスないですよね🤣距離大事ですね。
MAXイライラの時はイヤホン爆音で音楽聞きながら床拭きや風呂掃除で気分も部屋もスッキリさせて復活させてました😏
もー最近は子供が何しても怒る元気すらなく、あーーーあ。って感じになってしまってますが😣
怒鳴るのもよくないけど怒らないのもどーかと最近は思ってます😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

それなんですよね、見ない聞かないが一番ですよね😰

でもうるさすぎて。
    今は実家なのですが、引っ越しも考えているのでそうなると集合住宅になるので生活できるのかな
    クレームされまくりじゃないかなとか不安で仕方ありません……😰

• 9月11日
  • こるん

こるん

うちもとにかくうるさかったので、夜は7時半にはお布団へ行って寝かせてました🤣
    床は全面3センチほどのコルクのジョイントマットの上にフロアマットをひいてなるべく音が吸収されるようにしてました😏
    小学生くらいまではかなりやかましいので早寝が1番ですね🤣

• 9月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

私もなるべく早く寝かせるように
    心がけてます笑
    もーうるさくて笑

コルクのジョイントマット!
    いいですね!!!

探してみます!

• 9月14日