※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
その他の疑問

家での冷暖房器具どういうのですか?引っ越してから洗濯物の乾きの悪さに…

家での冷暖房器具どういうのですか?
引っ越してから洗濯物の乾きの悪さに萎えてます。
間取り上、エアコンの威力では限界があるようで、空気循環も含め、産まれた後の子供の為も思って購入検討してます。

ちなみに暖房付き扇風機みたいなのどうですか?
ストーブは使えないので、両方使えるタイプの方がいいのか別々がいいのか迷ってます。

コメント

わわん

洗濯の為に購入するなら、乾燥機を使わず室内干しならば除湿機を購入したほうが良いと思いますよ。

• ゆきりん

ゆきりん

洗濯が全てではないですが、暑い寒いをエアコンで賄えず状態です。
    今は寝苦しい日々をきっと冬は寒い日々を過ごす事が予想されまして…
    子供も過ごす部屋になるので、どうしたらいいものやら>_<

• 9月30日
  • わわん

わわん

暖房付き扇風機で部屋全体を暖めたり、冷やしたりは難しいと思いますよ>_<扇風機は目の前にいないと涼しく無いのとおなじで、ピンポイントで温かくするものと考えたほうが良いです。W数高くてエアコンと兼用したら電気代がかなりきますよ。
    サーキュレーター代わりにもならず、羽ないので夏は危なくないけど、冬はストーブより危なくは無いと言え、熱風でるところは子供が触れば危ないですよ。

間取りに対してエアコンのパワーがあってないのでは?

• 9月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

古い賃貸なのでエアコンも古く( ノД`)
    確かに買ってもピンポイントしか涼しい暖かいにしかならなそうですね…
    再度、良い方法ないか探してみます!

• 9月30日
elie🧸

エアコンあまりにも効かないなら、まずは管理会社にクレーム出して修理してもらっては?
洗濯物はハイブリッド式の除湿機がオールシーズン使えてオススメです!

• ゆきりん

ゆきりん

エアコンのある部屋は効いてるのですが、隣の部屋がなかなか…
    やはり除湿機は使えそうですね!
    子供が過ごす部屋にもなるので、部屋で出来る対策探してみます!

• 9月30日
kr

洗濯物の乾きだけでいうなら除湿機かなり乾きます!私も引っ越して今の家が古いので湿気が凄くて買いましたが、夜干して朝にはカラッと乾いてます!!
家を出るときは押し入れをあけて押し入れに向かって除湿機付けてますが帰るとかなり水が溜まってるのでカビ対策にもなります☺︎

• ゆきりん

ゆきりん

やはり除湿機優秀そうですね!
    カビ対策必須です!
    良い除湿機探します\(^o^)/

• 9月30日
ぽにょぽっぽ

うちは乾燥機使ってます!子供生まれてからは部屋にホスト邪魔になるので、今は買ってあまり使わないようにしてた乾燥機がフル活用してます^_^あ

• ゆきりん

ゆきりん

洗濯物干すところと子供過ごす部屋一緒なっちゃうので乾燥機も捨てがたいですね…
    お金掛かっちゃいそうですが>_<

• 9月30日