※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴツインズママ
子育て・グッズ

双子育児で疲れています。夜泣きが続き、昼寝のしすぎが原因。外出も大変で支援センターに行きたいけど、ダルくて。夫は日曜しか休みで夜は寝てしまう。疲れていると感じます。

双子育児に疲れました。
最近毎日涙が出ます

長文です。すみません。

もう7ヶ月もなるのに
夜全く寝てくれず
今夜中の3時半ですが、
やっと寝ました。

それまでは2人とも奇声を出し
キャーキャー遊んでました
私は早く寝てくれ…って感じです。
まだ眠いけど寝れないで
泣いてくれるほうが
もうすぐ寝てくれるな…と
思うのですが、体力余りすぎで
夜中に元気ありすぎなのが
1番私にとって疲れます。

夜寝ない原因はわかってます。
昼寝のしすぎです。
でも、どうしても自分の甘えもあり
ちょっと家事したら疲れて
一緒に寝てしまいます。
外出もしたいのにまだ歩けもしない
2人を連れ出すの大変だし、
雨だと尚更です。
支援センターとか本当は
行ってみたいのになんかもう
外出るのがダルくて…
旦那の休みも日曜しかなく、
夜も疲れてさっさと寝てます。
子供の泣き声や奇声にも
全く起きません。ある意味
羨ましいですね…

明日から切り替えて頑張ろうとか
思うのに、自分もこんな時間まで
起きてて寝よう寝ようとしても
なかなか寝れず、結局朝。

グチグチ言ってもどうにも
ならないけど、とにかく
疲れました。

コメント

sanasna

双子ちゃんの育児大変ですね。
お疲れ様です。

無理矢理でも外出てください!!億劫で仕方ないのは分かりますが午後は子育て支援センターに行って昼寝させないでください。
そしたら必ず夜は疲れて寝ます!

私も14〜17時くらいまで毎日子育て支援センター行ってます。2日で夜寝るようになりました。しかも19時半には寝てます。

生活リズムを変えてあげれるのはお母さんしかいないですよ。すごく外出たくなくて、すごく億劫なのはわかりますが、このままの生活を続けるより、2日3日頑張って昼寝しなければ生活リズムはちゃんとしていきます。

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    今日早速朝から起こして
    10時から交流会が
    あったので行ってきました!

    その間ウトウトはしてた
    ものの寝ませんでした。

    昼の授乳をし、今日は
    実母もいたので
    4人でショッピングに
    行きました(*_*)

    ベビーカーで少し昼寝して
    今に至ります。

    本当に昼寝させたいだけ
    させてたし、朝も夜遅いので
    早起きもしてなかったし、
    ダメダメな自分を反省
    して、今日からでも
    生活リズムを取り戻そうと
    思います(>_<)

    私がリズムを作ってあげないと
    いけないですもんね。
    頑張ります!
    ありがとうございます♬

    • 9月30日
ポム

お疲れ様です!

うちは、6カ月から双子連れて支援センターに通い始めました。
幸い、家から徒歩10分くらいだし、何より双子のママをしてる保育士さんがいたので、いろいろ相談したくて…
最初は、週に1日だけでも必ず行くと決めて通ってましたが、今では週に3回くらい行ってます(笑)
赤ちゃん教室や、リトミック教室に参加したりしたおかげか、生活リズムも整いました☆
双子連れての外出は、ホント大変ですけど、慣れてくれば大丈夫!
なんとかなります!!

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    支援センターって最初
    緊張しませんでした?

    今日は双子みつごの
    交流会があって初めて
    役所の行事に参加しました!

    なかなか馴染めなくて…w

    双子ちゃんはベビーカーで
    連れて行ってますか⁇

    1人で2人連れ出すの
    本当に億劫になります。

    自分も眠いーって思って
    一緒に昼寝バンバン
    してたし、反省です。

    ママ!心を鬼にして
    最初きつくてもちゃんと
    生活リズム作ってあげれる
    ように頑張ります!♬
    ありがとうございます♬

    • 9月30日
  • ポム

    ポム

    私、すごい人見知りなんで、メッチャ緊張しました(^_^;)
    でも、支援センターの保育士さんたちが気さくな方で、声をかけてくださるのでなんとか通えた感じです。。
    今は、お知り合いの方も増え、だいぶ馴染んできた感じがします☆

    • 10月1日
  • ポム

    ポム

    ベビーカーで連れてって、ベビーカーからお部屋まで抱っこ紐使ってます!
    先生が受け付けにおられれば、先生に抱っこをお願いしてます☆

    • 10月1日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    私もかなりの人見知りで
    ツンツンしちゃう
    とこあるのでなかなか
    馴染めません(>_<)笑

    支援センター初めて
    利用する時って
    担当の保健師さんとかに
    相談しても変じゃ
    ないですかね⁇
    質問ばっかりして
    すみません(>_<)
    わからないことだらけで…

    ベビーカー役立ちますね♬

    私のベビーカーお古なんで
    人に見られるのが
    恥ずかしいなとか
    思っちゃってます(*_*)w

    • 10月1日
  • ポム

    ポム

    私もベビーカーは貰い物のお古です(笑)
    私の通ってる支援センターは、相談したいといえば、時間とってくれますよ!
    相談室もあります☆
    わたしは、立ち話的な感じでいつも相談にのってもらってます♪

    • 10月1日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ


    本当ですか✨⁇
    今日交流会行って双子ちゃん
    ベビーカーで連れてきてるママ
    たくさんいてみんな
    新品綺麗な最新のベビーカー
    だったのでこれに
    自分のが一緒に並べられたら…
    とかちっちゃいこと
    気にしちゃってます(>_<)笑

    うちの保健師さんは
    子供の検診が終わると
    家庭訪問的な感じで
    来てくれます。
    私の保健師さんも
    気さくな方なので、
    ちょっといろいろ相談して
    昼寝の相談とかもして
    行ってみよーと思います♬

    • 10月1日