※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那の嫌なとこばっかり目についてしまうし、義母の育て方に問題あるで…

旦那の嫌なとこばっかり目についてしまうし、
義母の育て方に問題あるでしょ…って思ってしまう…。


何かダメなことがあっても
今のは俺じゃなくて相手が悪い
って言う。
義母は、子供には子供の考えがあるから私は何も言わないよ、私は息子を信じてるからって昔(学生時代)から言ってたけど、言わなきゃダメだったことも、言ってないだけでは?と思ってしまう…

お陰で義母と旦那の関係は良好ですけど🤭
モラハラ気質になってますよ息子さん。

コメント

管理栄養士のひよこ

しんどいですよね。
私の旦那、義母もそんな感じです。まるで私の家庭の事かと思いました。
自分の息子は旦那みたいにならないように育てようと強く思いました(笑)

  • 。

    言っても、分かった、とは言うんですけど分かってないし
    逆にイラついてるのがめちゃくちゃ伝わります😅
    私も子供のことは信じるけど、怒る時は怒るって大事だなと思いました笑

    • 9月10日
  • 管理栄養士のひよこ

    管理栄養士のひよこ

    うちも分かったって言っときながら全く同じ事します。
    イラつくとむっちゃ態度に出てるのにイラついて無いとか言います。
    それで子供にあたったりするので絶賛実家に避難中です。
    怒らないって一見良いように見えるけど、実際子供の為にならないよなと感じました。
    義両親に息子を理解してあげないあなたが悪いとわざわざLINEきて「はぁー」って感じです😅

    • 9月10日
  • 。

    義両親からのLINEめちゃくちゃ私までイライラしました😾
    怒る、って子供のために怒るって思ってるので、義母の怒らない育児って自分が嫌われたくないだけじゃない?って思ってしまいます。
    実際、その怒らない育児で育った私たちの旦那は嫁との共同生活に支障出てますし。笑

    我が子なら許せても、旦那は所詮パートナーなので可愛くないです。
    将来子供がそうならない為に、マナーを教えたり、時に怒ったりするんじゃないんですか?
    って言いたいです。もう義母さんの息子さんには遅いですけどねって感じです…

    • 9月10日
  • 管理栄養士のひよこ

    管理栄養士のひよこ

    ほんとにそう思います。
    もし嫌われたくないから怒らないんだとしたら自分勝手過ぎだと感じてしまいます。
    間違いないです。
    旦那は自分だけが我慢してると思ってるみたいですけど、いやいやこっちも我慢してるよと思ってます(笑)

    私も旦那放ったらかしで子供の相手だけしてます。
    それが気に入らないみたいですけど(笑)
    生まれてから今まで何十年もそうやって生きてきて今更治らないよなと思ってしまいます。

    • 9月10日
ぴよこ

うちの旦那に似てます😇

旦那の不注意で煽り運転され
車の前まで怖い男の人が出てきたことがあります。
こどももいるから煽られても
睨みつけたりまた煽るようなことしないで!と怒りましたが
煽ってきたやつが悪いの一点張りでした。
旦那の母親は旦那に怒ったことないそうです(笑)
なので旦那も誰かに怒られたり注意されても
何のことか分からないこと多いみたいですが
私は負けず嫌い、頑固なので
バーバー言うようにしてます😂

  • 。

    うわ!同じです。
    そう言う旦那の特徴、運転荒い、なんですかね?笑
    うちは危うくバスと正面衝突するとこでした。
    勝手に死ぬのは構わないけど他人と私と子供巻き込むから言ってんのに。ほんと最悪です😅
    義母のこともまるで同じですね。ほんと、理解してって思います。

    • 9月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    運転荒いというか
    周りが見えないというか😢
    あっちが悪いと言う時点で
    もう反省する気持ちはないので
    また同じことしてイライラするの繰り返しです💦
    1回誰かが自分のせいで死んでしまったりしないと分からないんですかね、、、

    • 9月10日
  • 。

    おもちさんが旦那さんにいろいろ当たった時の旦那さんの反応ってどんなです??

    • 9月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    旦那にイライラして当たった時は
    反論してくるときもありますが
    だいたい自分が悪かったと認めます👌
    こうだから、こうなったんだよと
    1からまた説明したら理解してくれます。笑

    • 9月10日
  • 。

    理解できる!すごい👏
    言い続けたお陰ですかね?😿

    うちは、いつも今の悪いの俺じゃない!ばっかりなんですよね…

    • 9月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    いつも悪いのは俺じゃないって言われた時は
    逆の立場で考えたらこうだよね?と言うと
    結構すんなり受け入れるときがあります😂
    こどもが生まれてから特に
    この子が自分がしたことされても同じことが言えますか?と聞くと
    言えません。と言います(笑)

    • 9月10日
mio𓂃 𓈒𓏸24

めっちゃわかります🥲
まさにそれです。
そして最近義理母と揉めました(笑)
旦那は義理母の言うこと信じていてもういいやーって感じです😇
義理母がおかしい人なのでまあそうなるかって感じです😇

  • 。

    義母と揉めたんですか?!お疲れ様でした…💦
    正直、旦那が勝手にソロで死ぬのは仕方ないと思ってますが、この性格だと人巻き込むんで怖いです😅
    言っても聞かない、って害悪ですよね〜

    • 9月10日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    揉めました😂
    本性爆発させてきて引きました(笑)
    もう会わないんで〜っていいましたが最後和解されたと思ってるっぽくて最悪です😇笑
    わかります、うちの旦那もイラついたりすると荒いし逆にダラダラ走ったり止まれをちゃんと止まらなかったり
    誰か殺してしまった時ホント考えるだけで最悪です。冷めますw

    • 9月10日
  • 。

    mioさんは旦那さんのことまだ好きですか?笑笑
    子供連れてる時とか、私と乗ってる時とか、荒くなるのほんと勘弁してほしいですよね〜…

    • 9月10日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    普段喧嘩してない時普通の時に嫌ということはあまりないので嫌い!では無いですが
    そういう一面の積み重ねで結婚当初などよりははるかに冷めつつじわじわ来てます(笑)
    わかります、普段娘に何かあったらってうるさくあたしに言ってくるので
    いやいや、お前がな?!と思うのと謎のそんなこと起こることない運転下手じゃないという謎の自信がキモイですw

    • 9月10日
ぴーこ

私の旦那もですよ。
義母の育て方おかしいのも一緒です。
自分が悪いことでもすべて相手のせいにします。
何度言っても同じことを繰り返され、
話を聞いてると言い張るけど
全く聞いてなんかいません。
誰に対してもそんな感じで圧がすごいので
怖がられがちで誰も旦那に意見を言える人が
いないようですが私はめげずに言い続けてます笑
おかしいことはおかしいって言わないと
気が済まないので😂
でも最近はそれすら疲れてしまいました。

  • 。

    親の育て方ってやっぱ大事だなって思いますよね。
    私の旦那も、義母も昔ヤンチャしてた人らしくて誰も意見言えないのを良いことに、周りから一目置かれてるってこと言ってます。
    義母も、私は他人と違ったとこに気がつくからって自慢してます。笑

    私も違うことは言わなきゃ気が済まなかったんですけど会話にならなくて辞めましたw

    • 9月10日