※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月ですが離乳食の食べが悪く未だに1回食です。食べが悪くても2回食にするべきですか?😢

8ヶ月ですが離乳食の食べが悪く未だに1回食です。
食べが悪くても2回食にするべきですか?😢

コメント

ちびママ

下の子が離乳食全然食べてくれませんでした、母乳orミルクで栄養が取れてるようであれば無理やり2回にしなくて良いとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今11ヶ月ですが今は下の子どうですか?😢

• 9月10日
  • ちびママ

ちびママ

今も食べたり食べなかったりムラがありますよ😓
    私は完母でしたが、今は断乳してますが、麦茶などを飲ませてます、食べなくても体重が大幅にずれて無ければあまり気にしないようにしてます☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳してるということはムラがあっても離乳食と麦茶で普段補ってるってことですよね?😢

• 9月10日
  • ちびママ

ちびママ

そうですね、先月断乳したばかりです😓
    麦茶はこまめにあげていますが飲まない時もあります‼️
    離乳食は食べない時は無理にはあげません、食事が怖いと思われたくないので💦
    成長曲線からかなり外れてなければ大丈夫かと☺️

お菓子も食べないし、離乳食もムラがかなりありますが今のところ問題ないです✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません私3人とも早い段階から完ミなので母乳のことあまりよくわからないんですが食べない日でも断乳してるから母乳はあげないってことですか?😣💦

8ヶ月で体重8.5キロ、母子手帳のグラフでは平均より少し上くらいなので2回食にこだわらなくてもいいんですかね😢

• 9月10日
  • ちびママ

ちびママ

ですね、離乳食食べない時でも母乳はあげないです😓
    元々哺乳瓶なのかミルクが嫌いなのかミルクは飲まないのでフォローアップミルクなども飲ませたことないです☺️

上の子と下の子どっちも完母でしたが、3ヶ月くらいの頃吐き戻しか2人ともおおく体重が増えずに病院に行った時に平均より大幅に外れてなければ大丈夫と言われました☺️

これなら食べてくれた?とかあるのなら、もう一回あげてみたりしてみてはいかがでしょうか?✨😊
    逆にミルクの間隔や、量が分からないのですが離乳食のタイミングはどんな感じですか?✨
    参考になるかわかりませんが、断乳する前はまったく離乳食食べませんでした笑
    断乳してから少しずつ食べるようになりましたが食べない日もありますし、村はあります🌟母乳でお腹いっぱいだったのかな?と思ってます笑

悩みますよね、お気持ちわかります😁無理せずに気軽に行きましょう😍

• 9月11日
たろ

その子のペースがあると思うので気にしなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは240を1日4〜5飲むんですが離乳食はお粥も野菜も数口しか食べなくて😢

• 9月10日
ママリ🔰

2回食にすることで食べるようになったと聞いたこともあるので
一度試してみてもいいかなとは思います🤔
食べが悪いってことはまったくたべないわけではないんですよね?
少しずつリズムをつけていくことも考えていかないと、後々大変になるかな?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    ミルクは240を1日4〜5回飲むんですが離乳食はお粥も野菜も数口しか食べないです😢

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お粥のドロドロさとか野菜の形状とか変えてもだめですかね?
    早い子は9ヶ月から3回食になりますし、2回食はしておいた方が後々いいかなとは思います😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2回ほどちょっと形残してお粥あげたらペーストより食べなくて😢
    なのでそれからはペーストであげるようにしてます😢
    野菜はとにかく何あげてもオエッとしてます😢
    麦茶は口開けてくれて飲むんですが😔

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まぁ結局はお母さんの気持ち次第なのでまだいいかなと思うなら今のままでもいいと思います😅
    10ヶ月健診とかないですかね?
    その時に1回食だと聞かれるとは思いますが…
    それも別に嘘ついてもバレない訳ですし😅

• 9月10日