※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

双子妊娠中で出血と下痢があり、心配です。同じ経験の方の励ましを求めています。

現在5週5日目で双子妊娠中です。
胎嚢確認済みです。
昨日の受診で子宮から少量ですが出血しているため
入院となりました。
前回進行性流産をこの時期にしているので不安です。
お腹は痛くないですが、今週の月曜日から下痢です。

双子で嬉しいし胎嚢も大きく成長してくれていたので、頑張ってほしいのですが、こんなにもチョロチョロですが出血していて大丈夫なのか心配です。
下痢もビオフェルミン処方されましたがなかなかなおりません。。。

同じような状態でも無事に出産できた方いらっしゃいますか?
励ましの言葉ほしいです(´-`).。oO

コメント

ぱん

双子ではないのですが、私も妊娠5週あたりからずっと下痢でした💦
今では少し落ち着いてきて便秘気味です😮‍💨

• チョコ

チョコ

5週あたりからずっと下痢ですか?😭辛いですよね。
    しばらく下痢続いたんですね。。。先生になぜ下痢になると言われましたか??

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

わたしはホルモンの関係で下痢が続くかもしれないけど、キツかったら薬出すよ?と言われました!元々薬飲むこと滅多にないので断りましたが薬飲まなくても自然と回数も減って無くなりましたよ!

• 9月10日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    回数減ってくれてなくなることを祈ります!ありがとうございます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

まだ出産しておりませんが、双子妊娠中です!

同じ初期に出血と腹痛で自宅安静しておりました。
ほとんど毎日下痢も…🥺

私も前回流産の経験もあって、より心配になってました。ただ、お母さんが心配になると子供も不安になると先生や母親からも言われなるべく体は安静にし、気持ちは前向きに頑張ってました!

旦那も笑顔になるよーに励ましてくれて2人で楽しい事考えるようにしてました🙂
今は下痢も出血もなく6ヶ月むかえてます!不安の中だと思いますが、一緒に頑張りましょう!

• チョコ

チョコ

腹痛もあったんですか?
    どんな腹痛ですか?わたしもたまに起きるんで、出血と腹痛両方くるとまた流産するんじゃないかと考えてしまいとても怖いです😭😭

なるほど✨前向きにならないとダメですね!
    早く落ち着いてくれることを祈ります🤲はい!一緒に頑張りましょう!!!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍痛のような痛みです。
    私の場合夕方〜夜にかけてあったので、おそらく仕事で負担かけすぎたのもあるのかもしれません😅
    あとは朝一番はいつもお腹がカチカチでした笑
    ただ、今もそうなのですが横になって20分もゆっくりお腹に手を当ててリラックスすれば自然と緩和してきます。

ほんとに、一度流産経験あると、周りから大丈夫だよと言われてもずーと不安ですよね🥺ほんとに気持ちがわかります!!

• 9月11日
  • チョコ

チョコ

鈍痛ですか。わたしも生理中のひどい時みたいな痛みが時々起きます😭流産の時は搾り取られるような我慢できないくらいの痛みでしたが、この鈍痛がまた変わるのじゃないかとか不安ですよねいっぱいです。
    手を当てて深呼吸してリラックスやってみます!

そうなんです😭不安でたまらないですよね。なんでこんなにも出血するのか、出血しやすいのか、しやすいとかあるの?、とか考え出すととまりません💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭🥺
    きっと無事に出産するまでずーと考えちゃうと思いますが、お互い頑張りましょうね♪

• 9月11日
はじめてママリ

まだ出産はしてなくて双子でもないですが、5週から10週まで出血ありました😥
下痢もいまだにちょくちょくあります😭
お腹痛くなって何これ?!ってなるけど大体下痢です💦
そして17週から張ってはいけない週数なんですけどいまだに張っていて薬を処方されてます💦
初期も出血止め処方されててマイナートラブルだらけです😥
でも今のところ無事に育ってます!

• チョコ

チョコ

それを聞くと安心しました!
    出血怖いですよね。
    色とか量はどのくらいでしたか??
    わたしはピンクと茶色の繰り返しで、止まったかと思えばまたピンク。。。みたいな感じで不安でいっぱいです😢
    止血剤の点滴してもあんまり効果はわからないですし。

便秘はよく聞くけど、下痢ってなんで?って思いませんでした??突然下痢がやってくるし、トイレにすぐ行けないってなると不安です。

張り止め飲んでるんですね!
    マイナートラブルだらけだと不安ですよね。ずっと胃は気持ち悪いですし。でも22週の今まで頑張って育ってくれていますもんね💕私もこれをがんばってのりこえます!(^^)

• 9月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

出血本当に怖いです。。
    ピンクや茶色のおりもの鮮血もありました😭
    私も止まって出て止まっての繰り返しで本当に薬効くの?!って思いながら飲んでました💦
    薬のおかげなのかはわからないですけど10週過ぎたあたりに止まり12週で1回だけ出血してその後はいまだに出てません!

思いました!この時期も便秘になりやすいというのに今のところ毎日腹痛→排便の繰り返しでマタニティライフはどこへ…っていう感じです😭
    トイレも便意を逃すと出なくてお腹が張るってことも時々あります、、

はい!張り止めと菌を押さえる薬?の2種類飲んでます!
    大きさも週数通りで一応頑張ってくれてるので安心です😭
    1週間分出されてまだお腹張るようならすぐ来てくださいと様子見です、
    正直安定期でも全然安定期じゃなくて産むまで心配、そして産んでからも心配で信じるしかないなって感じです😥
    不安ですけど一緒に頑張って乗り越えましょう!❤️

• 9月10日
  • チョコ

チョコ

今朝トイレに行くとベタって着くくらい、ピンク〜赤の血がつきました😱
    昨日の夜は止まってたのにまた朝に出る、本当にこの繰り返しです💦
    わたしも早く止まって欲しいです😭

マイナートラブル多すぎて、本当にマタニティライフどころじゃないですよね💦
    ママリさんもお腹張るのしんどいですね。一緒に頑張って乗り越えましょう!😊可愛い我が子のために💖

• 9月11日
まめまめ

双子ちゃんではないですが、6週から11週までずっと出血してました!

おりものシートに収まるくらいでしたが、赤・ピンク・茶色などなど…

お腹もたまに下したりしてました!

原因不明だし治療できる週数では無いからと、薬もなくただ寝てました😓

まだ出産出来てませんが、何とか臨月まで来てます✨
早く症状が治ると良いですね💦

• チョコ

チョコ

今朝トイレに行ったらべったり瓶ピンク〜赤っぽい血がついて焦ってます💦
    まめまめさんも初期に出血あったんですね😭そして臨月まで来てると聞いて心強いです!!
    症状早く落ち着いて欲しいです😭出産頑張ってくださいね(^^)

• 9月11日