※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR♛
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください。今月結婚式を挙げました。旦那の両…

皆さんのご意見を聞かせてください。

今月結婚式を挙げました。
旦那の両親から100万円立て替えて頂きました。
残りは自分たちの貯金から出しました。
コロナ禍もあり、収支は-200万程になりましたが
立て替えて貰った分を今後返す予定です。

先日、お義母さんから祝儀は全部でいくら貰って
そこからいくら返してもらえるのかと
旦那に連絡があったそうです。

返す金額を聞くのは分かるのですが、
祝儀まで教えるのは当たり前の事なのでしょうか。
招待客も私のゲストばかりで、祝儀の金額を
聞かれた事に驚きました。

旦那からも祝儀の金額は親に教えるものだと
喧嘩になりました。

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

deleted user

自分たちのお金が足りなくて立て替えてもらったなら教える必要があると思います。
義両親も財産の中から100万円も貸してくださったのだから早く返して欲しいですよね。
どのくらいで返ってくるか目処立てたかったのではないでしょうか🤔

  • HR♛

    HR♛

    義両親に報告したいと思います😌

    • 9月10日
ぶっつん

うーん、難しいところですが、立て替えてもらってるので、全体の金額を聞かれても仕方ない感じはしました。
嫌ですけどね…

  • HR♛

    HR♛

    具体的な金額を伝えるのは抵抗ありますが、ここは仕方ないですかね😅

    • 9月10日
おちく

100万円以上あるなら
借りた分かえします!って
言ってご祝儀合計はいいません!笑

100万円なくてすぐに返せない場合はこれだけもらって
とりあえずこれだけ返します。っていうかなぁ。。。
言いたくないけど、借りてるし😭

  • HR♛

    HR♛

    正直祝儀は50万もなく、貯金して合わせて返すことは伝えてました😅

    • 9月10日
m

立て替えてもらってるなら、
教える必要がありますね💦
仕方ない感じはあります💦

もらってるお祝儀が多かれ、少なかれ、貸した側も納得がいると思いますし💦

  • HR♛

    HR♛

    ここは今後のことも考えて正直に伝えた方がいいですね😅

    • 9月10日
はじめてのママリ

立て替えてもらったなら教えるのもおかしいことでは無いと思います。
大きい金額ですから信用のためにも情報を伝えるのは大切だと思います🌟

  • HR♛

    HR♛

    そうなんですね、私が神経質に色々考えてしまっていただけかも知れませんね😅

    • 9月10日
みー

借りてないのなら、祝儀の金額なんて教える必要ありせんが、他の方も煽る通り、借りてしまってる身分なので、そこは言わないといけないのかなと😣💦嫌ではありますけどね😞