※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

毎年子供の誕生日プレゼントは西松屋の服です。サイズも聞いてくれれば…

誕生日に西松屋の服をプレゼントしてくる義理親について聞いてください、、

毎年子供の誕生日プレゼントは西松屋の服です。サイズも聞いてくれれば良いのに毎回聞いてもらえないので今90着てるのに110の冬服が送られてきました。
送ってもらえるだけマシじゃん!と思われるかもしれないのですが、お返しに対してうるさいので毎年母の日と父の日にお返しがわりにプレゼントしてますが普通に損です、、
こんなんならもう何もいらないからこっちもあげない!ってしたいのですが旦那にはなんだか言えず、、
自分たちの誕生日には連絡がむこうからきてこれが欲しいです!と言ってきます。もちろんあげたことはないのですがすんごくストレスです😭😭

コメント

たまのまま👶

この文章読んで私は思わず
誕生日に西松屋?と思ってしまいました←

西松屋ならぶっちゃけいつでもいけるし買える😓

旦那さんからプレゼントいらないorこちらからリクエストするような方向に言ってもらうしかないですよね😓

それかこちらから送るプレゼントを子どもの作品にする(お金かからないけど嬉しい)とか?

ほんと義理父母の存在って悩み尽きないですよね😓

• なな

なな

そうなんです😭
    仕送りみたいな感じでなんでもない時に西松屋なら全然わかるんですけど誕生日って、、って感じです、、
    なんなら中身より配達料の方が高そうです😂
    作品いいですね!!向こうもなんも言えなさそうです!!
    本当そうですよね、理解しあえなくて宇宙人のような存在です、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

数百円の服くれて数千円のお返しを要求されるってことですよね❓
それはストレスですね😭

• なな

なな

そうなんです!!しかもシックスパッドとかの高いやつです😂

• 9月10日
ぷりん🍮

西松屋の服が誕プレは流石にセンスないなと思っちゃいます😩
しかもサイズ合わず…。
私だったらメルカリに出品します🤣🤣旦那さんはそのプレゼントに関して何も言わずって感じですか🙄?

たまに義母が西松屋とかバースデイで服買ってくるのですが私と全くセンスが合わず。
なので嫌な嫁ですが一度も着せた事ないです🤣🤣なんなら貰った時もお礼も言わずwww

それでお返しを求めてくるのは筋違いですよね🙄
私なら嫌味ったらしくしまむらで服買って渡してみます🤣w
どんな反応するか…🤭
そんな感じならそもそも要らないですよね〜😮‍💨

• なな

なな

なんもです!!お礼の電話してました😂
    わかります、うちもまったくセンス合わないです、、
    パジャマみたいな服送ってきます、、
    お礼言いたくないです私も😭😭(笑)
    しまむら、、!(笑)大きめのサイズの下着でもプレゼントしようかな、、、😂

• 9月10日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

西松屋ごときでお礼の電話😳📞www←失礼ですみません。
    パジャマ…やっぱりセンス合わないとストレスですよね〜ゴミが増えていく一方…🤷‍♀️←またまた失礼すみません。

お礼じゃなくて要らないですって言いたいですね🤣🤣
    嫌がる様なプレゼントを渡して気持ちに気づいてもらう作戦で🤣

• 9月10日
  • なな

なな

私も同じ感覚です!(笑)
    せめてLINEで十分です(笑)
    しかも、服と小学生からのパズルだったんです、、どっちもなんなの??って感じです😭
    本当いらないです!😇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

好みもありますし、正直に言ってそれなら欲しくないですね😅💦
義理親には申し訳ないですが、それは言った方がいいかと思います。

• なな

なな

本人達に言うのが1番手っ取り早いですよね〜😭

• 9月10日
ママリ

これは…ストレスたまるやつですね。

旦那さん経由でリクエストできないんですか?って書こうと思ったんですけど、向こうから何も言ってきてないのにプレゼントくれる前提でリクエストってしづらいですよね🤣

だから向こうのリクエストがストレスたまるんだと思いますが😭

• なな

なな

去年、うちの両親と被ったら嫌だなと思って旦那にリサーチさせたんですけどまだ買ってないって感じで曖昧に返されて来たのが西松屋で、、(笑)
    遠回しになんかリクエストできたらいいんですが、、、😭

• 9月10日
らて

義親が欲しい物言ってくるんですか?( °o°)!驚きです!
子供の誕生日ならもう少し気が利いたものがほしいですよね…( ´. .̫ . `)今度から子供に欲しい物を言わせて動画送ったらどうです?うちは毎年そうしてるんですが😊ストレスも少しは減るといいですね✨

• なな

なな

しかもシックスパッドとか高いやつなんです😭
    それめちゃくちゃいいです🥺話せるようになったら動画送る作戦でいきます!!

• 9月10日
しょりー

旦那様に言ってもらっていいと思います!
選択肢なしの西松屋の服に対して誕生日プレゼントのリクエストはちょっと…って思っちゃいました😅

「サイズの関係もあって着せてあげられないから困ってる。聞いてくれたらこちらからサイズもメーカーもリクエストできるんだけど…」みたいな感じだとやんわり今もらってるやつはいらないよーって伝わらないですかね😂

• なな

なな

旦那に頼むしかないですよね、、旦那に伝えるのにもやんわり包みすぎて向こうに伝える頃にはなにも伝わらない始末にならないように旦那にはきちんと伝えられるようにしてみます😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お互いお金にしましょうと言ってはどうですか?
うちはお金か商品券です
考えるの面倒だし、好みわからないし。

• なな

なな

私ももらうならこれで好きなもの買ってと現金送ってもらえるほうが嬉しいのでそれも検討してみます😭

• 9月10日

プレゼントは気持ちなので見返り求めるとかやばすぎます。しかも自分の子供たちに((T_T))意味不明ですね。それなら西松屋はせめてやめろd=(^o^)=b

• なな

なな

そうなんです!孫へのプレゼントに対してお返し、、?は?って感じなんです😭
    今時ネットにだって沢山可愛いお洋服あるのにどうしてわざわざ西松屋なのかが理解できないです💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

西松屋の服は自分たちで買えるから
普段買わないお店の服買って?って
義弟が義母に言ってました😃

• なな

なな

それ旦那に言って欲しいです😭せめてサイズを、、って感じです😇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

義両親の誕生日にサイズ微妙なユニクロとかしまむらの服送って、こどもに西松屋の服いただいたのでお返しに☺️って言いたいですね!

誕生日なら特別感がほしいし、着られるまで取っておくのも面倒だし😫

ご主人からうまく伝えてもらえるといいですね!

• なな

なな

本当ですよね、いかにも!みたいなの送り返してやりたいです😭😭

• 9月10日
hs

わかりますー!!!
うちも西松屋やイオン、バースデイなどの、趣味合わない安い服贈ってきて、しかもサイズがいつも大きいサイズで…

すぐ着れないからタンスの肥やし→忘れ去られてサイズアウト、結局着ないとかよくあります😂😂

着せてないの気づいたのか、今年の誕生日はユニクロのギフトカードでした!
その方がよっぽどありがたい🤣🤣ww

• なな

なな

一緒です😭なんなら一回見つけても見て見ぬふりしてそっとタンスに戻したことあります(笑)
    学習能力のある方々で羨ましいです、ギフトカードいいな〜😢(笑)

• 9月11日