※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園の連絡は10月に2人増えるが、今年は連絡がない。4月まで待てず不安。友達は9月に通知を受けて10月入園だった。

保育園途中から入れた方(4月以外)入園の何日前に通知、電話来ましたか?
息子の通ってる保育園10月は毎年2人くらい増えるのですが今連絡来ないってことは落ちたのか、コロナで空きを増やしてないのか😭
10月無理なら4月まで仕事戻れないと思っているので少しソワソワしてます😭😭
ちなみに1度空き無しの通知が来たので次から空きが出たら電話で知らせると言われました。
去年友達の子は9月2日に空きの電話が来て10月入園だったのでもう無理かな~と思ってます😭

コメント

deleted user

私は去年11月入園で10月23日に連絡来ました🤣
地域によってだと思いますが今住んでるとこも前住んでたとこも月の下旬でした!
でもお友達が去年2日に連絡来てるということはおそらく早い地域なんですよね😭

ママリ

うちの自治体は日にちが決まっていて、確か20日に連絡がきました。
電話か通知かは忘れてしまいましたが…

be

うちは日にち決まってます✨
10日までの受付で
20日に連絡来ます^_^
1日から入園なので
10日間くらいで
保育園の準備して
入園でした✨

ゆうき

うちの地域は15日までの申込で翌月1日入所です。25日くらいに内定の連絡ありました!

ねむりねこ

8月20日頃決定し、郵便で内定時は通知書と案内書の送付をします、という規定でした。
なので手元に届いたのは22日とかだったと思います。

9月入園です。

♡2児のママ♡

私の所も10日までの受付で20日以降連絡が来る感じで、今日早速申請してきました😂