※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ファイザー1回目接種後の腕の痛みについて、寝る時の姿勢が影響している可能性があります。現在も痛みがある場合は冷やすと良いでしょう。

妊娠中ファイザー1回目打たれた方で
腕の痛みが出た方、どれぐらいで無くなりましたか?

昨日左腕に打ってもらったんですが、
ずっと寝る時、左側下にして
横向きに寝ていたこともあり、
昨日寝る時はあまり痛くなくて
そのまま、左下にして寝たら
朝起きたらめちゃめちゃ腕痛くなってました😂

今も痛いですし、冷やしたほうがいいんでしょうか?

コメント

藍

2日~3日くらいはずっと痛かったです💦
冷やした方が良いかは私はして無いので分からないですね...
なるべく早く良くなればいいですね😢

  • ままり

    ままり

    2〜3日ぐらいかかるんですね😭 地味に辛いですね😵😵

    • 9月10日
なぱん

妊娠中じゃないですけど、ずーっと冷えピタ貼って、寝る時は保冷剤で冷やしてました。
いくらか楽になりましたよー。

  • ままり

    ままり

    もう少し様子見て、あまりにも痛いようなら保冷剤で冷やしてみます😩✨

    • 9月10日
  • なぱん

    なぱん


    カロナール持ってますか?それか、アセトアミノフェン系の鎮痛剤なら妊娠中も飲めますよ!
    痛いなら飲んじゃって平気です😊私は痛くて痛み止め飲んじゃいました😥

    国立療育機構だったかな?妊娠中に飲めるお薬のリストをネットに掲載しているので、参考にされるとよいと思います😊

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    アセトアミノフェン、産婦人科で処方してもらいました!!もしかしたら副作用出るかもしれないから、念のため出しとくね!!と😊
    わざわざ詳しく教えて頂きありがとうございます!!参考になります(^^)♪

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

接種した数時間後から3日くらい激痛でした😂
私は冷やしたりはしなかったですがそのまま治りました!

  • ままり

    ままり

    友達から、腕がすごく痛くなるよ😭と言われてたんですが、こんなに痛いとは😵早く治って欲しいです!!

    • 9月10日
mama

妊娠中ではないですが
痛くなるものなので
数日はどうやっても
痛いとは思いますよ😅

  • ままり

    ままり

    そーなんですね😅早く良くなって欲しいです。

    • 9月10日
あおた

痛みのピークは当日だけで、3日めはほとんど痛みなかったです💡

  • ままり

    ままり

    今日とりあえず、痛いの我慢して、治っていくのを待ちます🤔

    • 9月10日
ちゃむ

9月8日の8時に1回目打ちました!その日のお昼ぐらいから軽めの筋肉痛程度で20時くらいにはめちゃくちゃ運動した後の筋肉痛ぐらいの痛みでした。少し痛いですが腕もあげられお風呂も入れました。
9日の夕方にはほぼ治っていて今日はもう痛くないです!
症状かるかったのかなーって思ってました

妹が冷やすと少しはマシになると言ってました💦

  • ままり

    ままり

    私は昨日の15:00に打ちました!!もしかしたら今日が1番痛いのかもしれないですね😭😭予想してたよりかなり痛かったので、結構辛いです😢😢

    冷やすといいんですかね!!
    寝る前とかに少し試してみようかと思います🤔

    • 9月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    旦那と一緒に受けたのですが旦那は痛くて腕あげられないと言ってました。

    それだけ痛いと2回目怖いですよね、、

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    旦那は先にモデルナ打っててめっちゃ赤く腫れ上がってました😂

    2回目怖いですね〜😵
    旦那はモデルナだったのもあるのか、2回目の次の日発熱して辛そうでした🥺それを見てるので余計怖いです😢😢

    • 9月10日