※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

出産兆候があるけど、体験談を聞きたい。赤ちゃんは元気で2500g超えている。もうすぐ会いたい!

皆さんは何w何dで出産されましたか??
前駆陣痛や快便、不眠、だるさ等の出産兆候はあるのですが体験談きかせて頂ければ嬉しいです\( ¨̮ )/
昨日検診に行き、赤ちゃんも元気で何の問題もなく2500g超えてるから
もうそろそろ生まれてきてもいいよ〜!って言われてから
まだかなまだかな〜?とはやく会いたくてうずうずしてます💕

コメント

3児ママ

39w6dで産みました。3846gのビッグベイビーでした。
前駆陣痛もなく、お腹下がった感じもなく、子宮口も1センチって言われたまま特に何も兆候はなくいきなり陣痛から始まりました!

• abc

abc

3846gですか!?
    お母さんのお腹の中が相当居心地よかったんですねきっと!
    やはり正産期に入って赤ちゃんのタイミングの良い時を気長に待つのが1番ですよね(´×ω×`)

• 9月30日
  • 3児ママ

3児ママ

予定日超えてないのにこんなに大きくてびっくりしました。
    今回は大きめとは言われてないんですが既に2000g超えてるので、早め産みたいです💦

• 9月30日
  • abc

abc

やっぱり3800gほどのびっくベイビーだとお産も相当な痛さでしたよね😱
    あたしも早く産まれてきてほしくて少しでも歩くように意識してますが
    効果がないと聞いたりあると聞いたりで自己満にしかならないので
    最近はひたすら話かけてます。わら

• 9月30日
こんちゃん

上の子は37w6dで出産しました(^^)
前駆陣痛が丸1日あって、やたら快便で食べても食べても物足りない感じでした(^^;;

• abc

abc

あたしも出来れば37wには会いたいな〜💕って願ってるのですが
    ちょっとした痛みでさえわくわくして日に日に待ち遠しくなってます!
    初産なので前駆陣痛なのが便秘なのかただの腹痛なのかわからなくて(T_T)
    前駆陣痛どんなかんじでしたか??

• 9月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

前駆陣痛は子宮がギューッと握られてるような鈍い痛みでした(><)
    間隔はバラバラだったので、とりあえず適当に動き回ったりスクワットしたり・・・
    湯船に浸かると陣痛が促進されると聞いたのでお風呂に入ったら10分間隔になって本陣痛に繋がりました(^^)
    この時期はちょっとしたお腹の張りや痛みも敏感になっちゃいますよね!
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 9月30日
  • abc

abc

後期特有のだるさに襲われてスクワット等なかなかする気が起こらなくて...(´×ω×`)
    動かないと産む時にしんどいっていいますし明日から無理しない程度に動くことにします!
    湯船に浸かるといいんですね!それは初耳でした!あたしも試してみよーっと♡
    お互い安産で元気な子産みましょうね♡

• 9月30日
a29

昨日出産しましたー!
38w2dです!
その前の日におしるしがあり
徐々に弱い陣痛が来てからの
破水し促進剤を使って吸引もされ
産まれてきてくれました(^O^☆♪

その前の週では、赤ちゃん
下がってはきているけど
まだ子宮口もひらいてないねーと
言われていましたが
大きかったし、わたしの骨盤が
小さかったので早く産まれてこれないと
下からでてこれないよーって
毎日言い聞かせてました!笑

• abc

abc

声かけもやっぱり効果あるんですかね??わら
    あたしもそろそろ出ておいでー!出てきていいよー♡っと
    話しかけてはいるものの胎動も未だに激しいのでやっぱりまだかかるのかな〜と少し諦めモードです(T_T)

• 9月30日
  • a29

a29

どーなのか。。というところですよね!
    陣痛の前の日とかもずーっと
    激しく動いてましたよ(^O^☆♪

• 9月30日
  • abc

abc

あばら骨らへんを蹴られるって事はまだあまり降りてきてないってことですかね??
    検診では頭も降りてきてるし順調!って言われたのですが
    お腹を見ても降りてる感じもしなくて(´×ω×`)

• 9月30日
  • a29

a29

わたしもそうでした!
    わたしは弱い陣痛の中
    前期破水してしまったので
    促進剤やらなんやらで
    出産になりましたが
    出来れば、いい陣痛がきてからの
    出産にしたいですよね(ノ_<)

• 9月30日
  • abc

abc

弱い陣痛だとこれは陣痛じゃないと思い込んでしまいそうですね(T_T)
    破水した場合の量ってどのくらいなのでしょうか??

• 9月30日
ひまわりさん

40w2dで出産しました!!
7月9日の朝おしるしがあって、10日の早朝から前駆陣痛があり11時に病院に着いたら破水しました!!そこから36時間かかりました(/o\)

• abc

abc

36時間も戦ったんですか!?
    居心地がよくて出てきたく無かったんですねきっと\( ¨̮ )/
    おしるしって痛み等なにもなかったですか??どのくらいの量出るんでしょうか??

• 9月30日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

はい!一晩中3分~1分半くらいの間隔の陣痛と戦いました(((^_^;)子宮口が全然開かなくて(*_*)
    おしるしは痛みありませんでした!!私の場合、少量の血がナプキンについただけでした!朝の1回のみでした!

• 9月30日
  • abc

abc

頻尿なのにトイレ行くたびに下着チェックしたり何度も拭いたりと36w3dでここまで気にしてたら予定日まで待ちきれないですねきっと。わら

• 9月30日
めろんぱん

一人目は38週、二人目は38週1日で出産しました!
一人目は検診で子宮口3センチだけどまだかなって言われて、おしるしとか何もなく突然高位破水して次の日に自然に陣痛きて出産しました。
二人目は切迫早産だったのでいつ産まれてもおかしくないと言われてました。出産1週間まえぐらいにおしるしがきて前駆陣痛がはじまりました。毎日不定期に前駆陣痛があり、出産当日の朝お腹がいつもと違う感じがしました。なんとなく勘で今日産まれる!って思っていたら本当にその日、陣痛に気付いてから1時間のハイスピード出産をしました(*^^*)

• abc

abc

ふたりとも早かったんですね!!
    母の勘ってやすですね💕
    1時間!?すごく羨ましいです\( ¨̮ )/

• 9月30日