※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義実家は徒歩15分程にあり以前同居してましたが解消してます。義母が電…

義実家は徒歩15分程にあり
以前同居してましたが解消してます。

義母が電動自転車を購入したらしくて。
普通の電動自転車かと思いきや
ブリジストン ビッケシリーズの電動自転車でした。

理由は
息子(孫)を乗せたいから。らしいです。

電動自転車そのものの購入理由は、
配達や買い物、配りもの があり普通のチャリだと疲れる。
同居してる 義祖父も電動自転車が欲しくて(週2出かける)
義祖母もスーパー行くのに乗れるよね。
皆で使おうか。
という理由で購入を決めたのに

何故、子乗せ専用の電動自転車なの(笑)

むしろ、今後私らが保育園とか通うようになったら、
ビッケシリーズとか買いたいね。
って旦那と話してたのに。

これで、毎日のように自転車で迎え来て
お散歩〜からのコンビニでジュース買う
が日課になったら‥とか考えちゃいます。(笑)

はあ、同居してるならまだしも
してないのに そのチャリは無いよ〜。

コメント

はじめてのママリ

私ですら、子ども乗せてチャリ乗るとふらついて危ない時あるのに、年寄りなんかは絶対無理だと思います💦

ままん

自転車に子供乗せるって結構ドキドキしますよ😭私なら絶対年寄りに任せません😇自転車自体重いし、倒れた時絶対支えられないと思います😭

我が家はパナソニックですが、たまに義父が息子を自転車に乗せて遠くまで遊びに行っていました😓

義父は61歳ですが仕事も現役の土木系なので体力もあるのですが、自転車となるとやっぱり心配です🙀💦

お義母さまのご年齢にもよりますが、そもそも持ち上げてシートに乗せられるのか。。。
義両親って思ってることをガツンと言えなくてヤキモキしますよね🥲

かよこ

他の方もおっしゃってますが、おいくつかは分からないですし、どのくらい力があるかはわからないですが、義祖父母は電動自転車はやめた方が良いですよ。

色々と理由をつけて、義母の自転車には乗せたくないです。
5ヶ月の息子さんの為ですか?それなら、乗せられる様になるまでしばらく時間があるので、対策を練ります。笑

ハナ

皆さんコメントありがとうございます!
義母は50前半で、同居してる時は
義母が今まで乗ってた普通自転車に前乗りシートを購入してお散歩や買い物に行ってました。

確かに電動自転車は重いですね😭

子供は上の子で2歳になる子を乗せたいみたいです。

旦那が子供の時に
60代だった義祖母が
子乗せシートでもないカゴに旦那を入れて買い物行ったりしてたエピソードもあり(昔だから許されてた行為ですね😂)危ないとか危機感は無いですね。バーバは孫とチャリでお散歩するもの程度にしか思っていないです。

50代のバリバリ若いバーバで毎日のようにチャリ乗ってるような方なので私も安心してますが

それより甘々生活?笑
甘々なお散歩になるのが恐怖です🤣

義実家行ったときにだけ
自転車お散歩
とかの回数を祈ります。笑