※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

トランポリンの購入で悩んでいます。ゴム式とバネ式で迷っています。音が気になるのでゴム式を考えていましたが、娘の運動発達を考えるとバネ式も検討中です。バネ式でも階下に音が響くでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

娘の誕生日にトランポリンを購入しようと思っていますが、おすすめありますか?ゴム式バネ式も含めて沢山あるので悩んでしまってます💦
分譲マンションに住んでいて、音が気になるのでゴム式にしようと思っていましたが、娘が周りの子に比べても運動面の発達が早くて、耐久性やよく跳ねるという面でバネ式の方が良いのかなとも思います🙄
バネ式だと専用のマットなど引いても、やはり階下に響くでしょうか?
実際お使いの方からご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ハーゲンダッツ

これ、買いました😊
音はうるさくないです!
これを買った時はまだ2歳前だったので、手すり付きの物を買いましたが、手すりなくても上手にとべたので、手すりはお蔵入りです(笑)
プレイマット?引いてありますが、終わったあとは跡が付いてるので、フローリングに直接置いたりはやめた方がいいと思います🤣

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    あっ、プレイマットじゃなくて、ジョイントマットです😥
    すみません!間違えました😫

    • 9月10日
りんご

シェイプキューブを使っていますが、音は静かです。新しく少し低めで広いものも出ていて買った後だったのでショックでした。