※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

来週予定帝王切開で、前回の経験が辛かったため不安。麻酔や術後の痛み、子供との離れ離れが心配。経験者のアドバイスが欲しい。

来週予定帝王切開です。1人目は緊急だったので陣痛を味わっての帝王切開でした。わたしは陣痛の痛みが壮絶すぎて帝王切開後の記憶の方が薄れています😩
傷も痛かったし尿管のカテーテル?を抜いた後もすごい痛かったですが、産後ブルーとかも重なり記憶があんまりなくて(笑)
今回は麻酔がまず怖いですし、術後の痛みも怖いです、、、
面会もダメですし上の子に会えないのが耐えれるかわからないです😭
質問ではないですが共感してくださる方や、最近予定帝王切開された方どうだったか聞きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は普通分娩、2人目は予定帝王切開で産んでます!
注射は痛かった記憶がありません😂笑
術後の痛みはまじでやばくてお腹から下切り落として欲しいって本気で思いました😢ww

  • こころ

    こころ

    注射痛くなかったんですね😳😳😳‼️そうでありますように‼️笑笑
    術後の痛みはやばいですよね、、、私も痛み止めたくさん飲んだ記憶はあるんですけど(笑)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての帝王切開だったので恐怖で痛みがありませんでした🤣笑
    4日くらい続くお腹に打つ注射もめっちゃ痛かったです😂(これはない病院もあるかも?)
    私2日目から3錠の薬を1日分もらっただけで薬飲みすぎって言われてからもうもらえないんだって思って2日目から薬飲んでないです😢😢笑

    • 9月10日
  • こころ

    こころ

    でもそれくらい怖いですよね😱😱経験してても怖いですもん😱😱😱
    お腹に打つ注射?!私の病院はきっと無いですけど、聞くだけでゾッとします😭
    薬なしは辛いですよね‼️わたしは逆にたくさん飲みなよ‼️って言われて沢山貰ったらその分ちゃんと請求されてて、そりゃそうか(笑)って笑っちゃいましたww

    • 9月10日
deleted user

頑張ってくださいーー😭😭
私も一人目は緊急だったので心の準備もないまま手術となり、そのときはもう少しで息子に会える!と頑張れましたが、、、
1回経験しているから予定日までまだまだですが既に怖いです😭😭
帝王切開いやだーーーと常に主人に弱音吐いてます....
なんとか手術頑張れても入院中ひとりで耐えないといけないの辛すぎますよね😭😭
せめてちょっとでも面会できたら頑張れるのに😭😭
全然励ましになってなくて申し訳ないですが、ただただ耐えれるか不安な気持ちに共感です😭😭😭

  • こころ

    こころ

    ありがとうございます😭😭共感して頂けるだけで嬉しいです🥺
    1人目緊急だとほんとされるがままだしあっという間ですよね😂
    心の準備して病院向かうのが怖いです(笑)ままりさんが産む時は面会少しでもできるようになってますように🥺❤️

    • 9月10日
ゆんた

私も1人目緊急帝王切開でした😃
わかってる分余計に怖いですよね😫私も麻酔怖かったです😂入りにくいのもあって麻酔の為の麻酔?とかかなりさされてうなってました🤣💦
ただ、1回経験した為か回数重ねるごとに痛みが何故かマシでしたよ😂痛いのは痛いですが…
コロナ禍で会えないの悲しいですよね。せめてと思って私はよく電話したりはしてました。
頑張ってくださいね!

  • こころ

    こころ

    私1人目陣痛中に注射したので、注射の痛みが全くなくて、同じように1人目緊急2人目予定帝王切開の友達に注射まじ痛いよって脅されてwww
    ありがとうございます!テレビ電話しないとメンタルやられそうなのでなるべく電話したいと思います😔💓

    • 9月10日
すー

ちょうど1週間前に次男を予定帝王切開で出産しました🤱🏻

今回、初めて硬膜外麻酔をしたのですが、麻酔をした時、尿管を抜く時が痛かったです…
術後は麻酔がきれると下っ腹がズキズキと痛くて、おそらく後陣痛だと思うのですが看護師さんに「痛いです〜😭」と伝えました💦

傷の痛みは術後3日目くらいから、ゆっくり歩ける様にはなりましたが気合いを入れないと起き上がれませんでした😞
今は傷の痛みより、おっぱい張ってる方が痛いです🥲

痛いことが続きますが…可愛い息子に癒されつつ頑張れてます🌼

  • こころ

    こころ

    おめでとうございます💓お疲れ様です😭😭
    やはり、、、いたいですよね、、(笑)
    私もなるべく早く動いて、すごいね!!って看護師さんに褒められた記憶があるんですけど陣痛よりマシだ!と思えてたんですけど今回手術の痛みしか味合わないので想像が付かなくて😭😭面会出来ないのでゆっくり回復したいと思います🥺
    子供が産まれれば気が紛れるというか、可愛さで痛さも半減しますよね🥺笑 頑張ります‼️‼️

    • 9月10日
  • すー

    すー

    ありがとうございます😆♡
    帝王切開の術後の痛みを知っているからこそ怖いですよね💦私もそうでしたもん…🥲

    コロナ禍で家族に会えないのは寂しいですがテレビ電話で何とか凌ぎました👍
    入院中は赤ちゃんを独り占めできる時間でもあるし、看護師さん達にたくさん甘えてゆっくり休んで下さいね🤱🏻

    無事に出産できますよう応援しています😊✊

    • 9月10日
みん

4月に下の子を帝王切開で出産しました。1人目は普通分娩だったので、2人目の産後がこんなにと辛いとは思いませんでした💦傷も痛いし、なにより縫っている時に後陣痛が始まって痛くて痛くて仕方なかったです😂💦尿管カテーテル入れるのも抜くのも痛みはなかったですね〜。
でも、こんなご時世なので面会禁止だし長すぎる入院生活に顔死んでました。笑