※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

福岡市西区姪の浜近辺の保育園について、どんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか。

福岡市西区姪の浜近辺の保育園について、どんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか。保育園選びの参考にしたいです。

コメント

よよ

約2年前に見学に行きました。

私はここに入れたい!と思える園でしたが、人気園すぎて入れなかったです。

セキュリティもしっかりしているし、子供たちものびのびしてて楽しそうでした😊
先生も子供たちと楽しそうに遊んだりしていました。

友達の子供が通ってましたが、1度も行きたくないと言うことはなかったそうです。
コロナでどうなってるのか分からないですが、運動会がとても楽しいそうですよ!

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに保育園名を教えていただいてもいいでしょうか?🙇‍♀️
    (似たような質問を別で投稿していたので、それと混同させてしまっていたらすみません!あたごはま保育園でしょうか?)

• 9月10日
よよ

あ!!すみません💦💦

あたごはま保育園ですー💦💦💦
本当に雰囲気良いので、ぜひ見学に行ってほしいです!

園の造りも好きでした😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!!とってもいい園なんですね!見学してみます✨
    参考になります、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • よよ

よよ

自由保育なので、お勉強とかはしないみたいです。
    モンテッソーリっぽい感じなのかな?と思います。

私が見学に行った時は、先生の伴奏で歌を歌ってる子、その横でお絵描きをしている子、お人形遊びをしている子、花壇で土いじりをしている子。
    同じクラスなのに、それぞれで楽しんでいました。

給食もクラスで食べるのではなく、食堂で食べるので色んな学年の子たちが関われていいなと思います😊

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

なるほど!モンテッソーリに近い雰囲気なんですね、最近よく聞くので興味のある教育です✨
    それぞれのやりたいことを優先してくれるのは、こどももストレスなくてよさそうですね👏
    食堂もあって開放的なのもいいですね!

• 9月10日