※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近ミルクを飲ませると吐いてしまうことがあり、悩んでいます。ミルクを飲まないとうんちの出が悪くなるのでどうしたらいいかわかりません。

混合育児の方に質問です。
最近ミルクを飲ませようとすると
オエって不味そうな顔をしてそのまま
戻してしまうことが何回もあります💦
前に母乳だけにしようとしたらおしっこの出も
よくなくて、うんちも出なかったので
ミルクを80×3回出したらどちらも
よかったのでずっとそれでやってきました。
ですが最近吐いちゃうことがちょこちょこあって
ミルク飲ませようとしなかったら吐くことも
ないので可哀想だとも思うし、でもミルク
飲まないとうんちの出が悪くなるし
どうしようか悩んでいます😭

コメント

y

たまたま便秘の時期で
ミルクは拒否してると思います😢💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですかね💦
    無理してあげない方がいいですよね?🥲

    • 9月10日
  • y

    y

    上の子はミルク、哺乳瓶拒否に2〜3ヶ月ごろなって
    無理にあげましたがそのあと吐いてしまってました😔

    欲しがる前に母乳の授乳回数を増やしていくと
    おしっこやうんちも変わってくると思います!

    あとは母乳外来などで分泌見てもらったりマッサージしてもらうのいいですよ!

    下の子は2〜4ヶ月ごろまで便秘続いてました😔

    • 9月10日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    無理にあげるの可哀想になって
    きますよね😭💦
    でもミルクあげないとって
    思ってしまって😢

    助産院にも通ってこれでいこか!ってなったのをやってたので心折れてます😂
    1日でも8〜9回母乳あげてるんですけど、さらに増やしてみましょうかね😭
    もうすぐ5ヶ月になるので離乳食始まったら便秘も改善されるんでしょうか😭

    • 9月10日
  • y

    y

    母乳だけで体重の増えがどうか見てもらうのはどうですか?😊
    混合から母乳のみにする時
    そうやって見てもらいました!

    離乳食始まると便秘になりやすかったりします😅
    2人とも離乳食の食べが悪かったので
    離乳食に期待してませんでした😂😂

    • 9月10日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    また助産院通った方がいいですかね😭母乳のみにするの不安でドキドキしちゃうんですよ😢💦

    え、そうなんですか!
    便秘が解消されるもんだと
    思ってました🤣!!
    いっぱい食べてくれるとまた
    違ってきますかね😭😭😭

    • 9月10日
  • y

    y

    不安な時は通ってた方がいいですよ!高いですけど😭😭
    私も1人目の時不安でした😣
    咥え方とかも色々あるので教えてもらうといいと思います!

    綿棒浣腸やマルツエキス飲ませてましたよ!

    • 9月10日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    また通おうと思います😭💦

    マルツエキスは薬局などで
    買えますか?🥺👌

    • 9月10日
  • y

    y

    売ってます!病院でも処方してくれます😃

    • 9月10日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    買ってきます😍
    ありがとうございます!!!

    • 9月10日
ままり

ミルクの種類かえてみました?
うちの子もいつもと違うとん?なんかへん?って顔してます

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ミルクの種類は同じです😢

    • 9月10日