※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

育児と資格勉強で忙しい旦那を支える妻。家での静かな時間が苦しいけど、旦那の頑張りを応援している。もう少し楽になれないかなと思っている。

小さなもやもやを吐き出させてください😅
旦那が1年育休を取って、せっかくだから育児だけじゃなく資格もとろうということで通信講座で勉強をはじめました。
普通なら3~5年くらい勉強しないと取れない資格をこの1年で頑張ってとろうとしています。
1日8~9時間勉強を毎日してるのですが、その間私は静かにしていないといけないのがなんだか苦しい…
廊下なし2DKの狭い家ですぐ隣が部屋なので物音すれば丸聞こえ。
子供が寝てる時は私も昼寝したりスマホいじってたりするから別にいいんですが、起きてる時に歌ってあげたり話しかけてあげたりすると静かにしてほしいと言われ🥲
赤ちゃんがあーうー言ってるのは仕方ないからいいらしいんですけど私がうるさいと🥲
子供が起きてる時は勉強やめればいいのに、自分の勉強のペースがあるからって🥲
資格取れれば毎月資格手当が出るから実質家族に貢献してることだし、難しい資格にチャレンジするのはすごいことだから応援してるんです。
勉強の時間以外は子供にかまうし授乳以外は全てできるし育休とってくれてすごい助かってます。ありがたいです。
だけどもうちょっとなんとかならないのかなーと思いながら過ごしてます😅贅沢なもやもやかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたいですけど、それは嫌ですね😭
耳栓でも買ってあげたらどうですか😂笑

かよこ

育休の意味無い気がするのですが😅
せめて子供が寝てる時間だけ、とか、勉強する時は外に行って欲しいですね。
沢山子供に話しかける事が大事なのに、喋るな。は違うと思います。

はじめてのママリ🔰

えぇ…もはや育休じゃないですよね…
ひぃさんが資格取得を応援するのであれば、時間決めて図書館にでも行ってもらってはどうですか?
コロナで難しいかもしれませんが…

ぶんぶん🐝⋆゜

むちゃくちゃイライラしますね😂
なんのための育休なの?
奥さんをサポートするためじゃないの?負担になってどうする!

赤ちゃんに話しかけたり歌ってあげたりコミュニケーション取るのは発達に凄く大切なんですよ、1歳すぎて発語がなかった時、あの時もっと話しかけてあげてればって後悔したくないでしょ??

あ、別に話しかけなかったら発語がない訳ではなくて、そうじゃなくてもそういう時って何か原因を探したり悪かったところを思い返すものだから…

正直育休取ったなら勉強は二の次!!

283

本末転倒ですね💦これから育休中ずっと子どもにしゃべりかけるなってことですか?😅一歳になるまでそんな生活するなんて、絶対おかしいですよ😨勉強は基本的には夜にしてもらって、昼間は時間を決めて、、、とか、すこし制限してもらわないと、これから先、辛いと思います。あー、うー、言ってる子どもに話しかけられないなんて、育児って何?ってなっちゃいそうです😩

PON

毎日 歌ってあげたり、話しかけたり育児を頑張ってるのですね☺️ステキです✨✨
私はボーッとしてしまいできない日もありますよ😣
子供の自己肯定感が育つとか脳が育つとか言われてますしとても良いことだと思います✨☺️

旦那さんも育休は取ってくれるし、今後のことを考えて資格を勉強することはとても素晴らしいことだとは思います。

でも今、優先すべきは子供 その次が、メインでお世話しているお母さんだと私は思ってます🤔
私ならかなりイライラしてしまいそうです😅
それに少しでも勉強できる環境作ってるのは ひぃさんのお陰もありますよね~

あと願望でもありますが…4ヶ月になってさらに進めば、その子によりますが夜かためて寝てくれる時間も増えるので、その時間に勉強できるように話し合えれば良いなと思いました☺️

旦那さんをひぃさんが応援しているように私はひぃさんを応援しますね☺️
お互い育児を楽しみましょう☺️

はじめてのママリ🔰

それだと育休とった意味がない気がしますけどね
勉強してて育休メインじゃなくなってるなら速く仕事戻れっていっちゃいます😅