※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自己診断でうつ病と過換気症候群と言い、病院へ行くよう勧めるが、未読無視。ムカつく。私が間違っていますか?

我慢してたけどやっぱりムカつくので聞いて欲しいです

私は病院に診断された
うつ病と過換気症候群です
それを知ってる友達が
旦那と喧嘩したことにより
うつ復活しそうと私に言ってきたり
Twitterに書いたりしてます

でも、その人に聞いたらうつって診断されたことは無いそうです

自己判断ほどムカつくことはありませんしその病気の人に言ってくるのは無神経すぎませんか?

なので病院行ってきなよっていいました
でも、未読無視です
私が間違ってますか?

コメント

パピコ

特に無神経だとは感じませんでした😓😓

Twitterに書くのは自由ですし。。。

私もうつ病とか診断された事ないですが、コロナ禍で鬱になりそーとか、難聴と目眩が酷くてもしかしたらメニエールかなぁとか、Twitterに呟いたことあります✋🏻✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらって言うのならわかるんですけど
    鬱以外に関してもネットの画像送ってきてこれになったみたいでと言ってきます。
    自己判断で

なのでじゃあ病院行ってきなよと言ったら未読無視です

• 9月10日
えっちゃん

その友人からしたら「鬱=鬱病」ではなく「うつ=憂鬱」的な感覚で、鬱病をバカにしてるわけでも鬱の人に対してアピールしてるわけでもないのではないかと思いますが…。

病院に行ったらちゃんとその病気用のお薬貰えるけど、その人はただの愚痴を投稿しただけで、誰かに話を聞いてほしかったり誰かと共有したいだったり、その人なりのヘルプなんじゃないですか🤔?

そのヘルプに対して腹が立つ!ムカつく!という感情が出てしまうのであれば、その人の投稿を見れないようにするのも一つの手かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ再発しそうとか
    これっぽいんだよねと鬱以外に関しても病気の画像送ってきたりします

だったら病院行ってきなよと言ったら未読無視です

• 9月10日
ママ

やっぱり鬱と診断されて薬を使って療養してる方からしたらそう言った発言ってあまりいい気はしないですよね。
相手にしないのが1番です。
自分から嫌な人に関わっていく必要はないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですけど
    関わらないといけない人間関係でして…

• 9月10日